※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
ココロ・悩み

同居が嫌で、アパート借りたいけど旦那が曖昧。同じ悩みを持つ方に、同居解消のアドバイスを聞きたいです。

2週間前に3人目出産しました♡
旦那の親と同居してるんですが、毎回子供が産まれるたんびに、旦那家計に似てると言います(。-_-。)今回も足の作りはウチそっくり〜とか義母は嬉しそうに言うし、とにかくウザいです。
そしてやっぱり同居は嫌ですね、、笑
同居解消した方、旦那さんになんて言いましたか??私は何回も旦那にアパート借りたいって言っても旦那は気が乗らないのか曖昧な返事で終わります。

コメント

ゆず

ハッキリ言わないと分からないと思います。
言っても分からないと思いますが、、、
このままだったら、あなた(旦那)の事も嫌いになりそうだから、ここから離れたい!!と単刀直入に伝えてみれば??
もちろん、奥さんは今は専業主婦??なら、働く必要はでてくると思いますよ。
私もいずれ、二世帯の予定です。
二世帯したら、それが原因で離婚になる可能性はあると思う。
それでもよかったら、する!!と旦那には言う予定です。
どれだけ、協力してくれるかは、大きいですよねぇ〜
家政婦扱いされてるお嫁さん多いですよね〜

しゃいんますかっと♡

3人目のご出産おめでとうございます♡!
私は同居ではありませんが、結婚後、義両親の希望で同居予定でした。私は同居するのであれば、どうしてもキッチンやお風呂などを別にしたいととの条件を出しましたが、二世帯住宅を建てると費用がかかりすぎるので、断念しました(*´ー`)ゞ
費用の負担は難しいとのことでしたので、しょうがないということになり、別で夫婦だけの新築のマイホームを建てることになりました。言ってみれば私のワガママでしたけど、初めに悪あがきしないと、後で言えないと思い…旦那を通じて言いたいことは言わせてもらいましたよ>_<💦
もちろん、将来義両親のどちらか1人になったりしたら面倒をみる、それまでも何かあるごとに伺うなどの配慮はします。話し合い結構しましたね…

みいままさんは3人目が産まれるまで同居されてて、ほんとすごいです>_<♡同居も子どもの面倒見てもらえるなどメリットもあるでしょうが、色々とご苦労されてますよね?
3人目にもなるので、子供の部屋も欲しいので別にしたい…
人数も増えるし、料理やお風呂などの生活リズムが違うので、別にしたい…などは駄目ですかね??
義母さんがお子さんにぞっこんそうでなかなか納得してもらえそうもないですかね…(´・ω・`;)
どうにか、頑張って欲しいです♡

わたしは義父が亡くなったのを機に田舎の義母と同居しました。
二世帯住宅ではなく完全な同居です^_^;
二歳になる娘がいますが、私に似て下半身デブなだけなのに、義母は「自分に似て足が太い」と言います…可愛いさあまってそう言うのかな、と放置しています。
内心(違うよ)と思っていますが。
回答じゃなくてすみません。

足の作りって…他になかったんかい。笑
って思ってしまってついコメントしちゃいました。

うちは、旦那名義で建てた家に義両親が引っ越してきたので、解消はできませんが(T-T)

せめて食事を別にしてもらった時は、
私、仕事から帰るとまた義母が玄関に立ってると思うと帰りたくなくて無意識に車のスピードがおちるくらい病んでたので(^^;)
旦那も理解してくれました。
義母にも何か言ってくれたみたいです。

具体的に理由を言って、だからこうしたいって言ったらいいかもです。

華恋ママ

うちも六年ぐらい同居してました。義母とは友達のようにめちゃくちゃ仲が良かったんですが義妹とチョクチョク喧嘩しててやっぱり別々に住もうって事になり今に至ります!今では一緒にカラオケ行ったりする仲ですがあの頃は毎日イライラして仕方なかったです(。-∀-)

はるる

体験してませんが、あたしがみいままさんの立場なら、ハッキリ言います!
嫌な理由をしっかり紙に書き出して(笑)言いたい不満、全部伝えるためにも、箇条書きにしておいたら忘れないしっ!

ちなみに、義母にそんなこと言われたらうざいですね~!Σ( ̄□ ̄;)嬉しいんでしょうね。。

友達の義母なんて、この前生まれた息子ちゃん見て「あら~(友達)ちゃん似だねー!(息子)が小さかった時はもっと可愛かったから~」って。
うざすぎませんかっ💢

KANADE

うちもですT_T
うちは生まれる前のエコーが旦那に似てると言われます。4Dでもないんですよー!
内孫は初めてなので、しょうがないですが…
名前まで決め初めて、もう毎日うんざり(ーー;)
生まれたらしばらく実家に逃げないと子どもを取られそうなので、逃亡計画を立ててます。