※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もた子
妊娠・出産

3人目の妊娠でベビーカーとチャイルドシートを買ったほうがいいか悩んでいます。義母からいただいたベビーカーの留め具が不安定で、カビも気になります。古いチャイルドシートは自分の車には合わず。オススメやアドバイスをお願いします。

ベビーカーとチャイルドシートについてです。
現在3人目を妊娠しています。
ベビーカーとチャイルドシートを買い足さなくてはいけないかなぁと思います。買い足しまたは買ったほうがいいですか?
オススメがあれば教えてください✨


理由は‥ベビーカー
⚫︎義母からいただいたものですが、遠い親戚のものすごいお下がりなのですが、ベルトの留め具が外れます。よくおまたの部分にくる留め具です。
⚫︎カビが気になります。
⚫︎リクライニングを調節するにもうまくいかないときがあります。紐が調節できる時はいいんですが、自動でおりてきちゃうときがあります。

チャイルドシート
⚫︎これもお下がりのお下がりでかなり古いタイプです。新生児からは横にしないとだめな形です。私の車が軽自動車なので、今のままだと後ろにチャイルドシートをふたつつけられません。夫は8人乗りの大きい車ですが、私が運転が未熟なので上手く乗れません。

いろいろなサイトを見ていますが、悩んでいます?
ぜひオススメやアドバイスがありましたら、
よろしくお願いします꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱ ⃛˚

コメント

したろ。

ベビーカーはコンビのメチャカルハンディがオススメです!!
とっても軽いし、子供の向く方向かえれるし便利です♪
値段は3万〜4万ほどです。

チャイルドシートは約6万で高いですが、ネムールの新しいやつがとっても丈夫で、安心できて新生児でもばっちりです!

スプラウト発芽中〜

ベビーカーは使う頻度が高いなら買い替えか、もっと状態の良いものを借りたりとか?

チャイルドシートのお下がりのお下がりがどれくらい古い物かわかりませんが、万が一の場合命に関わるので古すぎるのは怖いから買い替えのほうがいいと思います(´・ω・`;)
1万円代のでも問題なく使えてましたよ☻

莉緒

どちらも買い換えてもいいのではないかなと思います(*^^*)

私は上の時にベビーカー使わず、二人目の今回初めて探し始めてリサイクルショップで1600円のコンビのベビーカー買いました☆

型は古いですが、軽いし使いやすいです…拘りがなければリサイクルショップをまわってみるのも手かと思います。

まめちゃんママ

ベビーカーなどはそんなに使わないと思うので、お友達にかりたりもありかなって、思います。
現に私の友達は2人子供いて、知り合いにベビーカーかりてました‼︎
チャイルドシートは、いりますよね‼︎安いやつでも、ちゃんとしてるのありますしいーかと♥️

もた子

コメントありがとうございます?
ベビーカーコンビ人気ありますよね?
軽いのが魅力ですね?

チャイルドシートは、命を守るものなのでとても大切だと思います✨
ネムールですね!探してみます。
ありがとうございます?

もた子

コメントありがとうございます?
買い替えてもいいですよね!
義母があるもの使えと‥あるものもカビ生えてたり壊れたりで使えないんですけどね 笑

ベビーカーはやはりコンビですね!
リサイクルショップみてみます!
お腹の赤ちゃんだけが使うので
それでもいいと思っています。

もた子

コメントありがとうございます?
ちょうど友達ベビーラッシュで?使う期間が短いのでなんとかなればいいですけど

チャイルドシート、必要ですよね!!ないとだめなので、ちゃんとしてるやつ買います!

もた子

コメントありがとうございます?
ベビーカーおそらく毎日使うかと思います。
友達がベビーラッシュなので借りるのは無理そうです?

チャイルドシートは命を守るものですもんね!買い替えします!
軽くて乗せやすいものを探したいと思います。
ありがとうございます?