※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫EKKA♬
妊娠・出産

義母へのお礼について相談です。出産時の協力に感謝を伝える方法を教えてください。

義母へのお礼について。。
タイトル通りなんですが12月に3人目を計画出産する予定です。
今回初めての計画出産なんで人手が沢山あるといいとなり旦那のお義母さんにも協力を頼みました!
快く協力してくれるので助かってますが義母は県外で新幹線で往復15000円ぐらいかかります。
出産時には義母(主婦)と自分の両親(家から車で30分の距離だけど共働き)と旦那(出産する日は立会いして土曜日のみ休み)で子ども達2歳と1歳をみんなで見てくれる予定です。
入院は前日入院を含め5日で上手く出産出来れば日曜日に退院予定になります。
義母には前日入院の前の日~退院の日に帰るそうでだいたい1週間居る感じになります。
自分の両親は仕事を1週間も休めないので1日おきや2日おき、または仕事の出勤前ゃ後(看護師なんで夜勤前など)に手伝いに来てくれる感じになります。
この場合義母にお礼をする場合現金は受け取って貰えなさそうなんですがどのようなお礼がいいでしょうか?
また経験ある方お礼などをされたかなど教えてください(*^^*)

コメント

ななちゃんmama

お金かけすぎても気を使われるかもしれないと思って、5000円ぐらいのちょっと質の良さそうなタオルのセットと生まれた時の写真を印刷して渡しました!

• ♫EKKA♬

♫EKKA♬

写真いいですね!物やお金より写真などにしてみます(^-^)

• 9月30日
りんご🍎

JRのどこかにもよりますが、
新幹線の回数券(6枚で3ヶ月有効)を来ていただく前に、前もってお渡ししておくのはどうでしょうか。

• ♫EKKA♬

♫EKKA♬

コメント有難うございます♡別の所でも相談した結果お礼は必要ないとの意見が多数あり、孫や赤ちゃんを楽しみに来るので甘えることにしました♡

• 9月30日