※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんmama
その他の疑問

お義母さんが癌になってしまいましたステージ4だそうです旦那はあまり話…

お義母さんが癌になってしまいました
ステージ4だそうです
旦那はあまり話してくれないのですが
お義母さんとお姉さんに色々ききました
治療費だけで軽く10万は飛んでいきます
お義母さんはもちろん働けないので
家で少しでも負担を軽くしようと
内職をしているのですが
副作用のせいでうまくいかず
食欲もあまりないようです

よくお金を渡すついでによって
顔を見て話をきいて
子供を連れていくと嬉しそうな顔をして
なんでそんないい人がと思ってしまいます。
旦那のお父さんも結婚前の5年前に
癌で亡くなりました。

なんとか助けてあげたいのですが
うちも新築を建てたばかりで
11月に長男が産まれて
まだお金がかかる一方
お義母さんも国保ではないみたいですし
お金も無いみたいなので
家が治療費をだしているのですが
今月だけで20万は飛んでいます
生活保護も受けれるかわからないみたいです
旦那のお姉さんも3人目が産まれたばかりなので
頼れず
わたしもまだ働けないので
どうしらいいのかわかりません

何か知恵?などあれば
些細なことでもいいので
教えていただけると助かります!
お願いします!

コメント

goldwhite1

生活保護の申請無理ですか?

持ち家などでしたら
処分覚悟でのほうがいいかもしれませんね

私の叔父もステージ4で
今月生活保護うけましたよ

生活は厳しいですが
医療費がかからないだけ、

MOMO

生活保護の申請や
お母様は生命保険には入られてないですか?
癌の告知されたらっていうのもあると思うので、、

私の祖母も4年前から癌で手術や今でも治療をしていますが、保険やお母様がいくつかにもよりますが、今後介護保険や医療保険を使ったりなどできると思います(u_u)