※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fu-chan★
子育て・グッズ

双子妊婦で、1人用ベビーカーと双子用ベビーカーどちらを選ぶか悩んでいます。義母の意見もあり、先輩ママのアドバイスを求めています。

いつもお世話になります。
2歳児を育てながらの双子妊婦なのですが、ベビーカーについて悩んでいます。
1人用の新生児から使えるベビーカーが1台あり、双子が生まれてからもベビーカー1台と抱っこ紐で乗り切るか、双子用のベビーカーを購入するか悩んでいます。
ベビーカー1台と抱っこ紐で新生児のうちはいいかもしれないですが、重くなってくると抱っこ紐はキツイと思いますし。。義母には、え。双子用ベビーカー買うの?って、言われるし。。2人目、3人目が双子ちゃんの先輩ママ何かアドバイスお願いします!双子用ベビーカーを譲ってもらうなどではなく、使うか、使わないかでお願いします!

コメント

ツインズママ

私は一人目、二人目が双子でしたが、双子用ベビーカーを使ってました。一人で外出するときは便利でしたよ❗病院に連れていったり、散歩したり…でも、重いのが難点でしたが…買い物するときに誰か付き添ってくれるなら、一人用でも十分でした。

• Fu-chan★

Fu-chan★

1人目、2人目なら迷いなく双子用のベビーカー買っていたんですが、今1人用のベビーカーあるし抱っこ紐もあるのでとても悩んでいます。一人での外出時は双子用あった方がいいと思うのですが。。お願いすれば付き添いもありますし。悩みます。お返事ありがとうございました!

• 1月28日
  • ツインズママ

ツインズママ

ちなみに私は、双子用と一人用、両方買いました。抱っこしたりするのは自然と軽い方になってしまうだろうし…今は、昔より、双子用ベビーカーも安いですからね。あとは一人用が2つあれば、繋げられる物もあるので、それもいいかもしれませんよ。

• 1月28日
  • Fu-chan★

Fu-chan★

両方買われたんですね!
    双子用ベビーカーは値段というよりも置き場所と使うかが問題なんですよね。。
    繋げるベビーカーは繋げられる用に作られてる物ですか?こっちで繋げるベビーカーですか?

• 1月28日
  • ツインズママ

ツインズママ

一人用はリサイクルで3000円でかいました。
    双子用は確かに場所をとりますよね。
    繋げるやつは、普通の一人用のベビーカーを繋げるプラスチックのやつですよ!

• 1月28日
  • Fu-chan★

Fu-chan★

繋げるベビーカー探してみます!
    ありがとうございました!

• 1月28日
H@rum!(25)

うちは双子じゃないですが産まれろなら双子用ベビーカー買います
どっちかがベビーカーもう1人が抱っこ紐って可哀相な気が(´・_・`)

• Fu-chan★

Fu-chan★

かわいそうですかねぇー。。
    やっぱりあった方がいいのかなぁ。。
    お返事ありがとうございました。

• 1月28日
azu66

私は上の子と下の双子が2学年差で、双子妊娠中です(*^^*)同じような方がいて、嬉しいです!♪

私の場合は、縦型の2人用ベビーカーを購入して、お姉ちゃんと双子の1人をベビーカー、双子の1人を抱っこ…にしようかと思ってます(*_*)お姉ちゃんはもう抱っこは厳しい体重だし、かと言って1人で全部歩かせるのもまだムリだろうし…(^^;;

ホント、3人連れてのお出かけ、どうすんだ??って感じですよね。笑

• Fu-chan★

Fu-chan★

同じようなママさんがいて嬉しいです!
    上の子が2歳ですがまだまだ手をつながないと危ないです。

上の子と双子の1人を乗せて1人を抱っこ紐。でも、それが最善かもですね。
    なんだか、買おうかなって思って来ました。1人で3人連れて予防接種とか。。
    やっぱ必要ですかね。。笑

お返事ありがとうございました。

• 1月28日
  • azu66

azu66

わかりますー!予防接種どうしよう…ですよね。

抱っこ紐も前抱っこと後ろおんぶ、同時にできるものが要るのか…悩み中です(T_T)

• 1月28日
  • Fu-chan★

Fu-chan★

抱っこ紐は考えてなかったです!
    前も後ろも赤ちゃんに挟まれるって
    考えるとやばいですね笑

お互い頑張りましょう!

• 1月28日

近所の2人目双子のママさんは、いつも双子ちゃんを横並びの2人用ベビーカー乗せてますよ。

• Fu-chan★

Fu-chan★

お返事ありがとうございます!
    やっぱりあった方がいいのかなと思います。

• 1月29日