※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もた子
ココロ・悩み

義母の突撃お泊り訪問をやめさせたいです。出産後の義母が突然泊りに来て、不快な思いをしました。今回の出産でも同じことが起きそうで怖いです。対処方法を教えてください。

出産後の義母の突撃お泊り訪問をやめさせたいです。現在3人目を妊娠中です。2人目を出産し、その次の日から3泊4日で我が家に突然泊りに来ました。私入院中だったのですが、当時はアパートだったので私の布団に寝たり、部屋をかきまぜて下さいました。私のお茶碗でご飯を食べたりと、、、今回のお産でも突撃されそうで怖いです。夫の実家は2時間半くらいかかります。
出産後のガルガルしてる時期にイライラしたくないので、なにかいい方法があればよろしくお願いします。

コメント

ママリ

他の方にお手伝いを頼んでる!と伝えてみるのはどうでしょうか(´・ω・`)?
遠慮が無いというか、結構ガツガツしてそうなのでやんわり伝えるだけじゃわからなさそうですね(*_*)

うわぁ。。強引な。。
もう早朝のピンポンは、最近変な勧誘あって困るので音切ってあるんですーとか言って、出ないとか笑
そしたらさすがにアポとって来るんじゃないですかね(*^^*)
で、アポとられそうになったら旦那さんにムリーー!!ってストップかけてもらうというのはどうでしょう?w

強引に来られるなら、こちらも強くでないと!!やられっぱなしになっちゃいますよ( •́ .̫ •̀ )
嫌なことは話し合って妥協点を見つけるくらいの譲歩が欲しいですよね。。

もた子

コメントありがとうございます?

義母も産まれてしばらくは、来ないって言ってたんですけど
次夫と連絡した時はもう電車に乗った後だったとか‥
本当にガツガツ来るので困ります。

もた子

コメントありがとうございます?
なんですかね‥義母がかなり一方的なので押し切られちゃう形になります꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱ ⃛˚
たまに朝早くピンポンがなると義母だったり‥。

気持ち悪いですよね。
それで悩みました。食器も箸も捨てました。

もた子

強引ですよねー。
居ないとわかったら後からネチネチと‥自分中心なんですよね?

こちらも強くならないとですよね!
いい嫁は終わりにします。
せめて入院中に勝手に出入りはやめてほしいです‥。