※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜𖥦◝ )
妊娠・出産

香川県善通寺の谷病院での出産について教えてください。面会制限や3D/4Dエコーの希望について知りたいです。

香川県善通寺の谷病院さんで出産予定です。初産でわからない事も多いため、谷病院で出産された方どのような感じだったか教えて頂きたいです。コロナの関係で面会なども今はできなくなっているのでしょうか?また、現在30週なのですが3D?4D?エコーもして貰えたことがないです。希望すればして頂けるのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします( . .)"

コメント

ささみ

先日谷さんで出産しました☺️

面会について
分娩時の立ち会い〜産後2時間まで
週に2回まで荷物の受け渡し(ナースステーション前のみ、10分以内)
これだけに限られます😵‍💫
分娩時もお産になる直前からしか立ち会い出来ないようです。
私は入院時に、もうだいぶ進んでてそのまま夫の立ち会いになりました🙂‍↕️

エコーについて
何度か院長の検診のときにささっと撮ってもらいました🥺
特に希望はしてませんが、何も言わずに切り替えてくれた感じです🫶🏻

分かる範囲であれば気になることお答えしますよ〜🙆🏻‍♀️

• ( ◜𖥦◝ )

( ◜𖥦◝ )

返信ありがとうございます😭
    ご出産おめでとうございます!!

やはり入院中の面会はほとんどできないのですね( ; ; )
    1度女医さんに希望してみた所「赤ちゃんが良い位置に入れば勝手に切り替えますよ〜」と言われたのですがして貰えたことがなく、、😥
    院長先生の時狙って受診してみます😂

初めてなので不安だらけなので凄く頼りになります!ありがとうございます🥹♡

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

去年の夏に谷さんで出産しました!

その時、出産時の付き添いは生まれるちょっと前から2人可能で、生まれた後1時間くらいは一緒にいれました。

面会は基本ダメで洗濯物等荷物の受け渡しのみ可能でその時に家族(1人のみ)とちょっと話ができるって感じですが、赤ちゃんを直接みるのは生まれ直後しか無理でした。
入院中24時間限定で赤ちゃんチャンネルに我が子が映し出されのでその時に家族にはみてもらいました👶🏻
授乳時などキューピーになっていない時もあります😂

3Dエコーはしてくれる先生としてくれない先生がいて
谷院長はエコー中口数はすくないですが、3Dはよくしてくれました!
石川先生たまにしてくれました。山本先生はしてくれた事ないです。
希望すればしてくれるかもしれません!

助産師さんはベテランの方が多く出産時は安心して任せられます。
中にはサバサバズバズバした助産師さんもちょっといますがほとんどの方は優しくて温かい人ばかりです💕

入院中は母子別室なのでしっかり休めますし、夜間の授乳も強制ではないのでしんどければお休みできます。

産後もベビーマッサージが開催されてたり、母子外来で予約が必要ですが、気軽に相談できたりして産後のサポートも手厚いなと感じました。

お祝いの精進フレンチは微妙でしたが、普通のご飯はめっちゃ美味しい豪華!

• ( ◜𖥦◝ )

( ◜𖥦◝ )

返信ありがとうございます!
    赤ちゃんチャンネルというものがあるんですね😆

エコー1度山本先生に聞いてみた所「赤ちゃんが良い位置に入れば勝手に切り替えますよ〜」と言われ、それ以降逆子だったりでして貰えてなかったので、次は院長先生の時に受診してみます👶🏻⭐️

初めての出産で不安だらけですがサポートが手厚い事を聞けて安心しました!入院中のご飯楽しみです🎶

ありがとうございました🥹

• 9月15日