※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠継続率について、陽性判定をもらった方がHCG値が良好で、薬を減らすことになりました。妊娠継続率は89%だそうですが、安心できる数値でしょうか。ホルモン剤を徐々に減らす方の経験を教えてください。

ネットの妊娠継続率について

本日BT9で判定日でした。保険最後の6回目で初めての陽性判定をもらえたのですが、HCG:229.7で先生からは「すごくいい値で他のホルモンもしっかり出てるから薬を減らしましょう」と説明を受けました。

よくママリで見かける妊娠継続率を検索すると89%と出たんですが、低いのか高いのか分かりません😭
まず着床してくれただけで嬉しい気持ちでいっぱいなのですが、BT9の値としては大丈夫でしょうか…

また、判定日から徐々にホルモン剤減らした方おられますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🕊️💕
私はBT8でhcg98.9だったので、ままりさんは十分数値出ていると思います!
私も妊娠継続率同じくらいで高い!って個人的には感じてました!

お腹に張るホルモン剤のテープは判定日以降は無くなりましたよ!
その他の飲み薬は飲んでいました😊

ちなみにこの時の子が今お腹にいる子です😊🌙

• ままり

ままり

妊娠おめでとうございますって言ってもらえる日がくるなんて、信じられません😢ありがとうございます。

他の方の質問見てると400とか500とか出てる人も居て、不安になりました💦
    安心できる時なんてないですよね💦
    でも少し安心しました🥺
    32週なんて程遠いです😭👏
    自分が妊娠できたなんて想像つきません。。
    はじめてのママリ🔰さんは体調、怪我などに気をつけて元気なお子様に会えますように♡

• 9月13日
SK

陽性判定おめでとうございます♡
BT8でhcg20.3、妊娠継続率12%で病気もなく元気に産まれたのが下の息子です🤣数値とても素晴らしいです♡
確かホルモン剤は最後不妊治療していた病院で貰ったのを最後に8?9?週辺りまで貼ってたような気がします🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます😭♬
    そうでしたか🥺!
    最初が良くてもまだまだこれからですよね💦
    気を引き締めていこうと思います!
    お薬も減らされる方がほとんどなのか、安心しました✨

• 9月14日
  • SK

SK

こればかりは本当に分からないですよね💦下の子を妊娠する1年前に稽留流産しているのですが妊娠出産は本当に奇跡だと思います😊
    ホルモン剤は私も貼らなくなるのが不安で、なくなるタイミングで8,9週の妊婦健診だったので出産予定の病院で聞きましたがもう大丈夫だよと言われましたよ!
    ままりさんの赤ちゃんがすくすく元気に成長すること祈ってます☺️

• 9月15日
  • ままり

ままり

ほんとにほんとに奇跡が起こったと思いました🥺🥺
    辛い経験をされたんですね😢

不妊治療をしてるクリニックに安定期あたりまで通うので、私も減らしたくないですって伝えたんですけど、きっぱり要らないよって言われちゃいました😂

なんでもどんな事でも頑張るから、すくすく育って欲しいです。
    ありがとうございます!

• 9月15日