※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

保険屋がしつこくて困っています。その保険屋というのが、厄介なことに…

保険屋がしつこくて困っています。
その保険屋というのが、厄介なことに主人のお客様なのです。
もう既に保険には入っていますし、これ以上保険に入るつもりもありません。

その事を主人から伝えてもらいましたが、どうしても奥さんと話がしたいとのこと。

今二人目妊娠中で14wなのですが、眠りづわりと吐きづわりに加え
息子もまだ幼くじっとしていられないので…と断ったのですが
それでもどうしてもと言うので、先日話しだけ聞きに行って来ました。

つわりがあると言っている中、お弁当の臭いが充満している部屋で3時間以上話を聞かされました。

結局、断りましたがまだ諦めてくれません。

主人のお客様であることからキツくは言えないし困っています。
どうしたら良いのでしょうか。

コメント

はる

あちらも大変なのは分かりますが迷惑ですね💦

その人の上司に言うのは無理ですか?
もしくは旦那さんから断ってもらうとか?

  • あお

    あお

    ありがとうございます🙇
    主人は、嫁が妊娠初期でつわりがあるということも話してくれているし
    保険は既に入っていて考えてないと言ってくれているんですよね😥
    それでもしつこくて、とにかく奥さんと話したいという感じで…
    話して断ったのに、それでもしつこいです😢
    そのとき一緒に上司の方もいらっしゃいましたが、その方もつわりのこと分かっているのに何も言わずでした(TT)

    • 2月6日
  • はる

    はる

    今時そんなごり押しな保険屋いるんですね💢こちらが強く出れないと分かっててたち悪いですね😒💢💢

    旦那さんのお仕事や次の保険加入に支障なければ保険屋変えたほうが今後のためだと感じました。もしくはこれ以上しつこいと替えると脅すとか💦

    あと我が家はややこしい営業がきたら『お金を払うのは私ではなく主人なので、主人の同意がないと何も決められないので、直接主人と話して下さい』と夫に丸投げです(笑)

    • 2月6日
ちゃん

以前もコメントやり取りしましたね☺️
私も旦那の保険屋さんがしつこい経験しました😫
結婚したときに 保険金の受取人を妻に変えると保険屋さんと会ったら 奥さんは保険入っている?と言われたようで 入っている 保険屋さんは知り合いのところだから変えることも出来ないと断ってくれたのに それでも奥さんと話をしたいとかなりしつこく言ってきて私も変えるつもりないから話も聞きたくないと断りました!が わざわざアパートに私宛に保険のプランが送られてきました🤣
そして 無視したまま 息子を妊娠してから旦那が何かの手続きで保険屋さんと会うことになり 会うと学資を勧められ また私の保険も...出産のトラブルや女性向けの保険だからとゴリ推しでまたもアパートにプランが...
全て無視して私の保険屋さんの方で学資も入り なんなら旦那もそのしつこさのあまり私の保険屋さんの方に見直してもらって変えたいと(笑)
旦那も仕事の関係でお客さんなんでどうしようかと悩んでは居ますが💦
元はといえば お義母さんの知り合いらしくて🙄

  • あお

    あお

    ちゃんさんではないですか!!!
    コメントありがとうございます✨
    またお話しできて嬉しいです♪
    うわー全く同じ感じですね😥
    私たち本当に似ていますね😅
    困りますよね…向こうも仕事だから仕方ないにしても
    お客様の気持ちを一番に考えるべきですよね😥
    自分も主人のお客様だからしつこくすれば契約してもらえるとでも思っているんですかね…

    • 2月6日
  • ちゃん

    ちゃん

    いや 私も保険屋さんの話で分かる〜!と思ってコメントしよう!と思った時 一瞬 あれ?これ私?って(笑)
    あ!以前もお話した!と思って😁
    ほんと似てますよね!!
    ですよねー💦いくら仕事とはいえ…さすがに迷惑なのも考えて欲しいですよ💔

    • 2月6日
まみ

最悪ですね!

実は兄弟が保険屋で…
というのが早いのでは?

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    ああああ!!!それいいですね😭😭
    実は既に父が入っていたから入ったといってしまったんですよね(T_T)
    もっと早くに質問すればよかったです…

    • 2月6日
きこ

断ったというのは、どのように?
諦めてくれないのは、なんとな~くな断り方をしていませんか?主人と相談~今は入る気は無い~別の保険をかけているから~など。
しつこい営業は手を変え品を変えとことんついてきますからね。きっぱりと「折角ですが、今回は結構です。夫とは今以上に保険はかけるつもりはないことで一致していますし、お話を聞いてもお時間だけ無駄になってしまいます。そちらの保険が必要になったときに、こちらからご連絡差し上げます」と伝えた方が良さそうです。
向こうの営業ですから、多少強く言っても特になにも思われませんよ😊

  • きこ

    きこ

    向こうも、です、誤字すみません💦

    • 2月6日
  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    これ以上保険入るつもりはありません。お金もかけられません。
    と断ったのですが、どうですかね?😥

    • 2月6日
  • きこ

    きこ

    保険の営業って、断られることに慣れているからありきたりな断り文句だとうまく返されてしまうんですよね😥
    一通り入れない理由を伝えているのなら、もう「すみません、無理です」「本当、勘弁してください😅」と続けるしかないです。「うーん」「ええと」「はい…」などと隙を作らないように気をつけてください💦

    • 2月6日
まみ

縁起でないですが、病気した事あるとか、身内に保険屋いるとか、どうですか?しつこくても、旦那様のお客様との事で、強く言えないですよね💦2人目の学資保険狙ってるかも?💦

milk

たぶん、その方契約集めに必死なんだと思います😨
保険屋で働いてましたが、わたしの上司がそうでした😨

「ココロ・悩み」に関する質問