※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom5108
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。歯が生えていないけど手づかみ食べの練習を始めたい。何をあげたらいいですか?

10ヶ月の女の子を育てています。
歯が生えてなくても、手づかみ食べの練習させてたよって方いらっしゃいますか?どんなものあげてましたか?

歯はもうすぐ生えそうなんですけど、まだ生えてきていません。離乳食もまだ舌でつぶせる固さのものしかあげてないです。でも娘は食べ物に手を伸ばすので、自分で食べたいのかなと思い、そろそろ手づかみ食べの練習を始めたいと思っています。

良かったらアドバイスください!(>_<)
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

2kids mama

うちも1歳頃から歯が生え始めました!
さつまいもやかぼちゃのおやきや、
ホットケーキ、肉じゃがなど手づかみで食べさせてました😳
果物も一口サイズに切ってました!

• mom5108

mom5108

歯が生える前でも手づかみ食べ大丈夫なんですね(^^)メニューも教えていただきありがとうございます♪チャレンジしてみます!

• 2月7日
yyypi

うちの娘は1歳になってようやく歯が生え始めました!
それ以前も手づかみメニューは食べてましたよ♩
手が伸びるってことは自分で食べたいんだと思います☺️💕
ただ噛み切る事やうまくモグモグするのが難しいと思うので、じゃがいもをマッシュして丸めたものや柔らかく茹でた野菜とかを手づかみメニューで与えてました(*´꒳`*)♡

• mom5108

mom5108

そうなんですね💡やっぱり手が伸びるのは自分で食べたいってことですよね!ウチの子じゃがいも好きなのでマッシュして丸めたもの試してみます(^^)ありがとうございます♪

• 2月7日