※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
ココロ・悩み

同室の方が風邪かどうか看護婦に聞くのは失礼でしょうか。毎日のストレスが苦痛で不安です。

切迫早産で長期入院中の者です。
大部屋についての相談です。
まず、個室、その他大部屋も満室です。
カーテンがあり、誰もコミュニケーションをとる雰囲気ではありません。


同室の方の咳、鼻水がかなりひどいもので、日中夜間ともに耳に響いて大変つらいです。
もう三週間くらい毎日…。
聞こえてきてしまう看護婦さんとの会話からして、熱はないみたいですが…。
風邪?持病?移る病気ではないのか??
と不安で仕方ありません。


看護婦さんにコッソリと、
同室の方は風邪なのか?
と聞くのは、失礼になりますかね?^^;
移るかな…と毎日ストレスなのは苦痛なのです。

コメント

nan

移るようなものなら大部屋にはいないと思いますが、聞いてみて大丈夫だと思いますよ!シャワーとかで部屋離れることはないんですか?
トイレも部屋の中ですかね?
その時にちらっと聞けたらいいんですけどね💦
こそこそ会話でも部屋が無音でも聞こえてしまうと思うので😞

  • nan

    nan

    部屋が無音だと、です!誤字すみません

    • 2月6日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    コメントありがとうございます。

    移るようなのだったら、隔離されますかね?
    シャワーの時でしたら部屋を離れるので、本人の耳に入らず聞けそうです。
    わたしが神経質すぎる?
    とも思いましたが、赤ちゃんにもかかってくるので、もやもやしてしまって。

    • 2月6日
  • nan

    nan

    されなかったらクレームもんですよね😭産婦人科病棟ですもんね!
    神経質じゃないですよ😌
    私も子供二人とも切迫で入院してましたが生活音とかもストレスすぎました‪(;-;)‬

    • 2月6日
   あかね

私もこの間まで大部屋に入院していました。
入院ってだけでストレスなのに、同室者の音ってかなり気になりますよね(>_<)
特に体調不良系は…

インフルとかノロだったら、隔離されると思いますが、ただの風邪だったらカーテンだけかなと思います💧
その方はマスク😷してるんですかね💧
もししてなかったら、看護師さんから言ってもらってもいいかもです!

ねむねむさんが、ストレスに感じてる事が何かしら伝われば、何か対応してくれるかもしれません(>_<)

  • ねむねむ

    ねむねむ

    コメントありがとうございます。
    入院されていたんですね!
    はい(-_-;)
    本当に毎日毎日ストレスで…。

    風邪だったらカーテンだけなんですね!
    怖いですΣ(゚Д゚)

    何度か洗面所でお見かけしましたが、マスクしてる姿はみたことありません…。
    なので我慢できずわたしがマスクしてます(-_-;)

    言って見るの、考えてみます!

    • 2月6日