※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

別居中です。私が仕事復帰する5〜8月あたりにはまた一緒に住むつもりで…

別居中です。
私が仕事復帰する5〜8月あたりにはまた一緒に住むつもりです。駅近の方が通いやすいので。

今月引っ越しが決まって家賃を下げたのですが、正直義母に教えたくありません。
理由は、まだ子離れできておらずなにかと甘やかす。(明日雨だから職場まで送り迎えしてあげる〜。おかず買ってきてあげるね。などいろいろ。)
親が今まで甘やかしてきたからもちろん旦那も全てにおいて甘い、常識のない大人です。
以前義母には甘やかさないで下さいとつたえたのですが、義母の中でどこまでが甘やかすなのか分かっていないのか特に行動など変わった所は見られません。

もともとお互い実家に帰って別居ってなってたのですが、子供2人と義母の3人で旦那の会社近くに3LDKで家を借りようとか、それが嫌で実家に戻ってくるなら私も家に残ってあげる。とかお世話する気満々。それが嫌で旦那と考えてせっかく別居したのだから父親、旦那としての自覚を持っていい加減自立して別居中は1人でやっていく。と決めたのに、家が実家お少し近くなったのもあり毎日のようにきてお世話しそうです。

旦那には全て伝え教えたくないと言いましたが、何言っても俺が来させないから。と。
今までも散々嘘ついて朝送迎してもらってたりしてることを知っているので私は旦那の言葉を信用できません。

義母にもう一度甘やかすなと伝えても子離れできてない過保護親なのでえ?送迎もだめなの?とかただおかず買ってきただけだから〜とか、結局意味ないとおもいます。

もう一度旦那にやっぱり教えたくないと伝えてもいいでしょうか…?

義母と関係悪くなるのは承知ですが、旦那の成長の為、今後の義母が我が家に関わりすぎるのを防ぐためにも…

コメント

ハルカイ

おかず買ってきた~ってきなこさんご飯とか準備してるんじゃないんですか??義母ありえない(ToT)

  • きなこ

    きなこ

    今は別居中なので自分のことは自分でやってもらってます。
    1ヶ月分のお金も渡してます。
    義母はご飯作る人がいないからご飯作りに来たり買ってきたり、里帰りの時もしてたみたいです。
    成人した大人が妻がいないからってそんないちいち買い物までお世話しなくても自分でやらせろよ。って思ってしまいます。

    • 2月5日
  • ハルカイ

    ハルカイ

    そういうことですね~。確かに旦那さんが自分で出きるようになんなきゃいけないのに義母がしゃしゃり出るとかあり得ない。私なら義母にもしも今までみたいに送り迎えしたり家事したり、おかず買ってきたりするなら新居を実家から遠くにするしかないので実家にもなかなか行けなくなりますがいいですか?!もう子供が生まれた父親なんですよ!!子供じゃないんでね!と言っちゃいます(笑)旦那さんにはマジあり得ない!いつまで親に頼るつもり?あんたはアンタが父親になったの分かってる??とキツ目に言います。

    • 2月5日
  • きなこ

    きなこ

    ほんとに簡単に来れないよう3.4個隣の駅に住もうかと思っちゃいます。

    それだけ強めにはっきり言えたらいいのですがなかなか言えなくて💦

    • 2月5日