※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみそら
家族・旦那

下の子が産まれて1ヶ月。明後日1ヶ月検診。生後10日で発熱して入院…

下の子が産まれて1ヶ月。
明後日1ヶ月検診。
生後10日で発熱して入院、今は自宅で経過観察中。背中スイッチがある子で、置いたら5分ともたない。
上の子はやんちゃ盛り。父ちゃん大好き父ちゃんと遊びたい。父ちゃんと寝たい。
私も帰ってきて少し休めない日々が続いたり、入院の付き添いや通院があり、回復が順調ではない。

そんな中、毎年のように、真っ先に風邪をひいた旦那。
私からしてみれば、明らかな薄着とか、取れるのに休養が不十分とか、原因は多々考えられる…。けどそこは同じことを繰り返すばかり。
服装のこととか、子どもに言っているようで…リアクションがいつも微妙なので今年はあまり言わないようにして、体調にだけはくれぐれも気をつけてと言っていました。
が、やはり風邪。家族誰もひいてないのに。
そこからいつも義父に移す。義父も風邪ひいたら上の子はいよいよ家の中で遊びに行く場を失い、下の子がまだ1ヶ月だから支援センターなどにも行きにくく…。
下の子の熱の心配や、自分の体の回復、乳腺炎になりかけのオッパイなど心配事が多数ある中での今回の風邪。
正直腹立ってしまいます。
少しでも旦那に優しくできる気持ちの切り替え方法などあれば教えていただきたいです…。

コメント