※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那が離婚したいと言ってきました。まだ結婚して一年もたってません。…

旦那が離婚したいと言ってきました。
まだ結婚して一年もたってません。

理由は自分のためにお金を使いたいから。
生活費を払えない(払いたくない)
自分のやりたいことをやめるか家族をやめるかだったら
家族をやめるって言われました。

しょーもないです。
子供もまだ生まれて半年で
育児休暇中のため収入はほとんどないようなものです。
仕事復帰したからと言って前ほど稼げるわけでもなく

相手の親に相談してもらうべきでしょうか?
離婚する勇気がありません。
私はまだ好きなのかもしれない。
どうしたいのか分からない。

そんな自分が情けなく、自分の親にも相談できないでいます。
毎日離婚のことで頭がいっぱいです。苦しいです
ただ仲良く生活できればそれだけでいいのに。
幸せになりたかったです。

コメント

あや

友達が旦那の愚痴を言ってるのも羨ましく感じます。幸せそうな家族を見ると目を伏せたくなります。最低ですよね、

ママちゃん

家族をやめるって選択をできる事が信じられません。
旦那さん、まだお若いですか?
とりあえず義両親と実両親に相談して解決していくしかないと思います。
あやさんは全然情けなくなんかないです。
1人で悩んでても仕方ないし、自分の友達になんか相談できませんよね。

  • あや

    あや

    ご回答ありがとうございますm(__)m

    旦那は26です。もう十分大人ですよね💧
    帰って来ない日もあったりして
    怪しいなーとは思っていたのですが
    離婚したい理由に呆れました。

    実母には話しました。これからどうしていこうか…辛いけど考えます。

    • 2月5日
あっちゃん

正直、旦那様が子どもだな。と思ってしまいました。

ご主人が自分勝手過ぎます。
だって結婚して子ども出来たらそれを養うのがご主人の役目。

まずはあやさん1人で抱えずにご両親に相談しましょ。

ご主人との離婚は保留にして実家にお子さんと帰って少し距離を置いてお互い冷静に考えてみてはどうでしょうか?

はるか

自分のためにお金使いたいから家族をやめるって、、、結婚するのが精神的に早すぎたのでは無いでしょうか?😅💦
考え方が小学生レベルで驚きです😱

うちの旦那も幼稚園生みたいなところはあります。ゴミは家の中でポイ捨てするし、自分の物は絶対に捨てさせないガラクタコレクターみたいなところが疎ましいですがそれでも家族やめるとか言われたら取り敢えず実家に家出します😅💦

旦那さんの親に相談して説得してもらう他無いと思います。。。しかしながら結婚続けても旦那さんの考え方が変わらなければ生活は苦しい気がしますが。。。