※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Hello-☆
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が首座りできない。同月齢のお子さんは首座りしているか心配。様子見中。

生後4ヶ月になったばかりの息子がいます!同じ月齢のお子さんがいる方!首座りましたか?うちの息子はまだ完全に座ってなく、この前の健診では1ヶ月後まで様子見になりました(^^;)
うつ伏せにしても、顔を横に向けて顔を上げようとはせず…1ヶ月の間にちゃんと首座りが出来るか心配です(>_<)

コメント

うちの息子は5ヶ月で完全に座りましたよ!

• ☆Hello-☆

☆Hello-☆

お返事ありがとうございます!
    5ヶ月で座ったんですね!それまでは、うつ伏せにして練習などしてましたか?

• 2月3日

退会ユーザー

しましたよ〜!でもたくさんではなく、1日に少しだけです😊✨

• 2月3日
  • ☆Hello-☆

☆Hello-☆

うつ伏せで練習した方がイィんですね!私も、毎日少しの時間でやってみます!!

• 2月3日
マヤ

うちは3ヶ月で座りました😅

父親の葬儀の時に「首座ってるやん」って、言われて気付きました😅

• ☆Hello-☆

☆Hello-☆

娘が3ヶ月ぐらいで完全に座っていたので…個人差あるしなぁと思いつつも心配になって(>_<)

• 2月3日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

うちの長女は1ヶ月後に行ってもまた引っ掛かり( 笑 )、また1ヶ月後に見せに行ってようやく首すわりました( ̄∀ ̄)我が家は次女もそんな感じで遅かったです。

• ☆Hello-☆

☆Hello-☆

うちも、1ヶ月後に行っても引っかかりそうな予感がします。。笑
    頭がデカいんですよ~それも関係あるんですかね(^^;)

• 2月3日
ゆき

ウチの長男は3ヵ月で首が座り、4ヵ月で寝返りしました😅

• ☆Hello-☆

☆Hello-☆

首が座ると抱っこの体制も楽になりますよね!
    寝返りクリアしたんですね!!
    スゴいですね(^^)

• 2月3日
あーすー

うちは6ヶ月でした😃私もめっちゃ心配してました!縦抱っこしてました!

• ☆Hello-☆

☆Hello-☆

6ヶ月だったんですね!心配しますよね(T.T)私も、縦抱っこをしてます!
    でも、完全に座ってないので、なんかしっくりこないんですよね…(^^;)
    もう少し見守ります(^^)

• 2月3日