お風呂上がりに泣く生後4ヶ月の娘がお風呂入ってる時は泣かないのに(楽…
お風呂上がりに泣く
生後4ヶ月の娘がお風呂入ってる時は泣かないのに(楽しそうでもなく無表情)、お風呂上がって体拭いて服着せる頃に泣き始めます。お風呂上がって少し熱を取って寝室に行きたいけど、すぐ泣き始めて泣き止まないのでお風呂上がって5分後には寝室でミルク飲んで寝かしつけになります。
最近は睡眠退行もあるせいか寝つきが悪く1時間ほどゴゾゴゾしてます。何か良い対策はないですかね😭
お風呂→暗い寝室でミルク→就寝は新生児の頃からしてるのであまり変えたくないんです、、
夕方〜お風呂前もぐずる事が多くてそれも困ってます。
お風呂19時頃、ミルク19:30頃、完全に寝るの20:25頃
- はじめてのママリ🔰 (生後4ヶ月)
ママさん
コメント失礼致します。
生後4ヶ月の息子くんをお世話してます。お風呂は好きで、お風呂から上がって体を拭いたり。薬を塗ったり。服を着せてる最中に泣きますが、私の場合はお座りさせます。(首は座ったばかりで、腰は座ってないので支えてます)そうすると泣き止むこともありますが、はじめてのママリさんと同じく私も時にはミルクを飲ませて一度落ち着かせてます。
そして、3ヶ月までは抱っこして寝かしつけをしていましたが、現在は抱っこでは寝なくなり、おしゃぶりをして、毛布をかけ優しく両手や片手を握って、話しての繰り返しをして寝かしつけをしてます。手が暖かくなると眠い合図。そして、そこであくびが出たらもう少しの辛抱だと思って頑張ってます。いつもお疲れ様です
コメント