※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

初めての食事でお腹が空いていて、気持ち悪くなって吐いてしまいました。子供に影響がないか心配です。アドバイスをお願いします。

初マタなので何を食べたらいいのかわからずお腹すいたまま食べて気持ち悪くなって吐いてしまいます。子供に影響いっていないか心配です。アドバイスなど欲しいです😭

コメント

T

食べれるもんなんでも食べてましたよ!
野菜嫌いなあたしが
つわりで10きろとか痩せましたが
飲み物やお菓子でも
健康な子はうまれたました!

• あ

コメントありがとうございます!!なるほどです!!結構甘いものとか食べてしまうんですよね😭

• 2月3日
  • T

T

余裕で食べてましたよ!
    なに食べても吐いてましたが(笑)

• 2月3日
  • あ

良かったです😀むしろ、甘いものしか食べてないです😭

• 2月3日
m.

赤ちゃんは妊娠前にママが蓄えている栄養を貰っているので赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ😊😊

つわりは収まるまで我慢するしかないですもんね😢😢

• あ

良かったです😭最近つわり良くなってきたんです😀

• 2月3日
  • m.

m.

よかったですね😂❤️❤️
    素敵なマタニティライフを❤️

• 2月3日
  • あ

ありがとうございます😭

• 2月3日
ぽっさ

つわり辛いですね😢
つわりのある時期は、食べられるものを食べられる分だけたべるので大丈夫ですよ。
と、助産師さんに言われていました。
できる限りゆっくり体を休めてくださいね。

• あ

コメントありがとうございます!!良かったです!ありがとうございます😭

• 2月3日
maaa

妊娠初期はとにかく、水分だけとってれば大丈夫みたいですよ!
あとは、ウイダーinゼリーとかで
ビタミンやタンパク質など補ってください🤗
葉酸のサプリは飲んでますか?
必ず飲んでくださいね!!
食べたいものや、食べやすいものを食べて、水分をとってください!
私もまだ悪阻があるので、必ず終わりはきますよ!がんばりましょ!!

• あ

コメントありがとうございます!!葉酸サプリ飲んでいないです😭おすすめな葉酸サプリありますか?今からでも間に合いますか?

• 2月3日
  • maaa

maaa

悪阻つらいですよね😭
    私は1人目からずっと
    ネイチャーメイドの葉酸サプリを飲んでます!
    たまにそれすら吐くので
    葉酸タブレット食べたり、葉酸キャンディーも食べたりしてました!
    摂取しすぎもよくないので気をつけてくださいね🤗
    まだ間に合います!大丈夫ですよ!
    授乳期にも葉酸は必要なので
    今日から長く摂取してみてください!!

• 2月3日
  • あ

なるほどです!!!!探してみます!!ありがとうございます😭

• 2月3日
まほ

初期はそんなに食べなくてもママから栄養もらってるので、大丈夫ですよ👌☺️食べられるものは人それぞれなので色々試すしかないですね😥
ちなみに私は初期から産まれるまでつわりありましたが、黒蜜きなこアイスとお餅が食べられました😆

• あ

コメントありがとうございます!!ずっとつわりあったんですね、、😭やっぱりアイスは食べやすいですよね😀

• 2月3日
はー

食べれる物食べなさい!と言われてフライドポテトとお新香と炭酸ジュースの無限リピートでした…💦
あとは葉酸のサプリは飲んでましたよ👍

• あ

コメントありがとうございます!!無性に油っこいものとか炭酸飲みたくなります😭でも食べていいのかなあって思ったりしてしまいます😭安心しました!!葉酸サプリは何飲んでましたか?

• 2月3日
  • はー

はー

Asahiのサプリ飲んでました!
    ポテト食べて炭酸ジュース飲むとスッキリして落ち着いて寝れたのでそれしか無かったです😭
    赤ちゃんも無事育っているので結果的に良かったと思います😌👍

• 2月3日
  • あ

参考になります!!ほぼ毎日食べてたんですか?私も今のところ順調です😀

• 2月3日
  • はー

はー

ほぼ毎日です笑
    職場がスーパーなのでお惣菜のポテトと芋のフライ(ソースたっぷり)のとカロリーオフの炭酸ジュースを毎日買って帰りました😅
    今日は食べれたのに次の日はムリって事もあるのでストックはしてなかったです💦
    お新香ストックして失敗しました笑

• 2月3日
  • あ

スーパーなのは羨ましいです😀結構食べたいって思うって食べたら気持ち悪って思うのがあって何食べたらいいのかわからなくなります😭

• 2月3日
あき

初期は食べれるものを、無理して食べないのが一番です!

私も悪阻が酷かったのでアイスやポカリスエット、飴など食べてました。

ゼリーやご飯などは吐いてしまうので。。
ご飯食べれる時に葉酸がたくさんある野菜や、あとは悪阻にはバナナを食べると楽になるとネットで調べて出てきたので葉酸や色々な栄養が入ってるので1日1本は食べるようにしていましたよ😊

• あ

コメントありがとうございます!!
    やっぱりアイスは食べやすいですよね😀無理せず頑張りたいも思います!バナナは結構好きなんで食べてます😀

• 2月3日
まるまり

つわりの時はなんでも大丈夫だった気がします‼️

• あ

妊娠中期に入ると何食べてましたか?

• 2月3日
  • まるまり

まるまり

何にも気にしてなかったですが😅
    私はグレープフルーツジュースとサラダ巻きばっかり食べてました‼️コーラは避けて、元々カフェ・オ・レめっちゃ飲んでましたが一日一本にしてました🤗
    冬になってからは生ものが怖かったのでカキフライや鍋のカキ、おせちのうにやカジキは避けてましたね‼️
    中期の採血で妊娠糖尿になってしまって、それからはおやつは一日一個にしてました😅

• 2月3日
  • あ

やっぱりコーラは避けなければならないですかね、、😭妊娠糖尿病になって子供には何も悪影響は出なかったですか?甘いもの食べすぎてて不安です😭

• 2月3日
  • まるまり

まるまり

私はおかげさまで影響なかったと思いますが、産後最近まで通院してました💦コーラはカフェイン多いみたいなので、避けた方がいいみたいですが、今はデカフェも多いし、神経質になりすぎもしんどくなっちゃいますよねあせ

• 2月3日
  • あ

なるほどです!頑張って避けます😭
    限られてしんどいですよね😭

• 2月3日
  • まるまり

まるまり

私は歯磨きでつわり誘発されてめちゃしんどかったです💦
    まだマタ期間長いですし、頑張りすぎずですね😅

• 2月3日