※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんこ
妊娠・出産

出血があり、不安な症状が続いているため病院に行く方が良いでしょう。同じ症状で安産した経験のある方のアドバイスを求めています。

昨日5w5dあたりで胎嚢確認されました。

大きさも問題なく順調って言われてたのに、今日朝起きてトイレにいったら、いきなり、茶褐色の血がでました。
その後もトイレに行くたびにつきます。


去年全く同じ時期に流産しています。


おとといから、ずっと頭が重い頭痛があり、今日は無くなった!と思った矢先の出血でした。
鮮血ではなく、お腹も引っ張られるような感覚はありますが、痛みはありません、体温も高いままですが、胸の張りがほとんどなくなりました。


今から病院にいきますが、もうダメですかね、
おんなじ症状でも大丈夫だったという方がいればアドバイスお願いします。

もう不安すぎて泣きそうです、

コメント

てんころ

私も第一子の時に初期の出血に悩まされました。
茶褐色の時もあれば、黒いドロっとしたものまで、、安定期に入るまでは何度もありました💦
その度に病院に行って、元気なのを確認して安心しての繰り返しで…
特に初期はいろんなことに敏感になると思います。
あまり考えすぎず、うちの子は大丈夫だ!って思うように信じましょう!

  • しんこ

    しんこ

    ありがとうございます!
    切迫流産で絶対安静といわれました。
    コメントをみて、
    少し安心できました。
    どうなるかわかりませんが、じっと祈って頑張りたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 2月3日
deleted user

私も毎週茶色の出血してます。
茶色の出血は、心配ないって言われましたよ。
胸の張り、私も一時期よりマシになってて、あれ??って思ってたけど、またぶり返して来ました🌀
今は、そんな時期なんかも、、、
きっと大丈夫!!
赤ちゃんを信じましょう!!

  • しんこ

    しんこ

    コメント本当にありがとうございます!
    去年も一度流産してるのでとても不安な毎日です。
    今はそんな時期なんですかね?そう思って待ちます!
    ありがとうございました!

    • 2月3日
☆ほのちゃんママ☆

初期の流産は防ぎようがないんですよね(>へ<。)
でも、鮮血じゃなければまだ可能性はあると思いますよ!
アタシは、茶オリや鮮血が続きました
そして胸の張りも一時的出来た
妊娠の症状はみんな違いますから☆

  • しんこ

    しんこ

    そーですよね!可能性を信じて頑張ります!
    皆さんのコメントに本当に救われました。
    人それぞれという事で、じっと待ちます!ありがとうございました!

    • 2月3日
☺

1人目も2人目も初期は出血しました。
初期の出血はよくあることなので、安静の指示もなかったです。
1人目は、ポリープもでき、どちらかの出血かもわからず、ポリープの除去もしました。
病院行って安心できるといいですね!

  • しんこ

    しんこ

    ポリープもできて、大変な出産だったんですね!
    出血はよくある事なんですね!
    病院の先生によくある事なんですか?って聞いたら即ないですといわれて不安になったので、少し安心しました、
    ありがとうございました!

    • 2月3日
すもも

私もしんばさんと同じような時期に茶褐色の血が出ました。量としては、500円玉大ぐらいでしょうか。
1週間後に診てもらい、結果大丈夫でしたよー!
その時は切迫流産の可能性もあるので、自宅安静と言われました。
診てもらうまでわからないですよ!
不安だと思いますが、なるべく悪い事は考えないように過ごしてください!

  • しんこ

    しんこ

    私も500円くらいの黒い血みたいなのが朝ありました!
    今はお腹がずっと張った感じで、不安しかありませんが、皆さんのコメントに勇気をもらってます!
    ありがとうございます!
    いいこと考えて過ごします!

    • 2月3日