※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marmaruchan
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の双子の男の子が夜泣きがひどく、夜中も起きる。成長に問題があるか、昼間の刺激や運動不足が原因か心配。怒鳴ることでフラッシュバックしているのか気になる。

夜泣きがすごくて、寝かしつけてから必ず1時間後くらいに突然、覚醒して扉の前でギャン泣きすることが、ほぼ毎晩..(涙)そして夜中もけっこー
起きます。何か成長に問題ありでしょうか?昼間の刺激?運動不足?色々言われてますが、いけないとわかっていながら、私がよく怒鳴ったりするのでフラッシュバックしたりしてるのでしょうか?
もうすぐ1歳5ヶ月の双子の男の子です。

コメント

マイマイ★

夜泣きではないですか?

  • マイマイ★

    マイマイ★

    あ、夜泣きと書いてらっしゃいましたね.°(ಗдಗ。)°.すみません、、何か夢とか見てるんでしょうかね。

    • 2月2日
まま

新しく歯が生えてきてるとかじゃないですか?

  • marmaruchan

    marmaruchan

    歯が生えてきてるとそうなのですか?

    • 2月2日
  • まま

    まま

    そうなるそうです。実際うちの子も奥歯が生えてくる時に夜泣きっぽくなりました。

    • 2月2日
  • marmaruchan

    marmaruchan

    ちょーど奥歯がいっきに生えてきてる感じします!

    • 2月2日
  • まま

    まま

    じゃあそれですね!(笑)

    • 2月2日
  • marmaruchan

    marmaruchan

    ありがとうございます‼

    • 2月2日
  • まま

    まま

    ちなみに、うちの子は奥歯がある程度生えてきたら夜泣きっぽいのは収まりましたよ!

    • 2月2日
  • marmaruchan

    marmaruchan

    それを期待して今は耐えます!(>_<)

    • 2月2日
  • まま

    まま

    ちなみに、この現象は「歯ぐずり」と言います!

    • 2月2日
  • marmaruchan

    marmaruchan

    寝ぐずりならぬ、歯ぐずり!!初めて聞きました!ありがとうございます☆

    • 2月2日
  • marmaruchan

    marmaruchan

    わぁ!年子さんですか!?1歳6ヶ月で4ヶ月とゆーことは..つわり時期とか、上のお子さんおいくつだったのですか!?尊敬します!双子より絶対大変💦

    • 2月2日
deleted user

昼間はどんなことして過ごしてますかー?
全身でくったくたに遊ぶとうちの子は一晩ぐっすり寝続けてくれますがバギーに乗せてのお出かけとか車移動が多い日はストレスが溜まるのかめちゃくちゃ夜泣きします😭

  • marmaruchan

    marmaruchan

    それが、いーっぱいお外で遊んだり児童館で他の子と接して1日外出した日と、1日お家にこもって、刺激が少なかった日と全く同じなんです(涙)

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😭😭
    なんなんだろう💦
    ちなみに2人とも夜泣きするんですか??

    • 2月2日
  • marmaruchan

    marmaruchan

    はぃ..二人ともです(涙)大体それぞれの時間が決まっていて、弟が0時前によく泣き、0時以降に兄が泣く日が多いです。もちろん相方が泣いて起こされちゃうこともしょっちゅうです(涙)

    • 2月2日
🐵🐶

うちも夜泣きしてました😭
朝5時まで
ギャン泣きでした笑
最近はそんなに泣かないけど
今だにちょいちょいありますよ🤣