※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっきー
お仕事

新しい職場で体調不良が続き、上司から出勤を指示されたが、迷惑をかけていると感じている女性の相談です。

新しい職場に転職して早1ヶ月。
先月も疲れからか風邪を引き、39度の高熱をだし、2日欠勤。

昨日からまた39度の熱発でインフルエンザの検査は陰性だけど、病院勤務でインフルエンザの患者さんの対応をしていたから感染予防の為に5日間出勤停止。

上司に報告したら気持ちと根性の問題だから、
来週の月曜日には出てきてねって言われた。

仕方ないよね、現場人数少ないし。
迷惑かけちゃってるし。

コメント

初ママ

気持ちと根性の問題ではないですよね(^^;
ただ、私も病院勤務で人数ギリギリでやってたので、
インフルなら3日間でしたが、
風邪なら熱ないなら休めない感じでしたよ(>_<)
喉がめちゃめちゃ痛いから、
仕事中も喋りたくないけど、
患者さん年寄りばっかりだから、
おっきい声出さないといけないし、
そんなことしてたら、案の定、熱出るし…
ちゃんとしてる職場ってないのかなー。

  • くまっきー

    くまっきー

    全て気持ちと根性が足りないと毎度言われます( ̄▽ ̄;)
    初ママさんも大変でしたね( ´т т` )
    ほんと、ちゃんとした職場と上司が欲しいです( ´т т` )

    • 2月3日
ニャン吉

私は1年以上いますが、昨日からインフルBの陽性反応で出勤停止。
月〜水まで隣の席の先輩がインフルB。
聞いてた症状は
熱は7〜8度。
体中は痛い。
普通のカゼ薬で治らない。

私も月曜から、来てねと言われましたが身内に保育園には1週間来ないでと言われました。
月曜に一度病院行き、完治証明貰いに行きたいです。

  • くまっきー

    くまっきー

    インフルB辛いですよね( ´т т` )
    症状は良くなっても感染しないかが心配ですよね( ̄▽ ̄;)
    完治証明貰えるといいですね(^^

    • 2月3日
まっつん

私は4月から転職し
5月に息子が入院😭
その後も体調不良を繰り返し年休はすでになし😭
私自身は元気なのに
毎回休む電話をするたび
申し訳なさでいっぱいになってしまいます。
仕方ない。助け合い。だと言ってくれるのでまだいいのですが💦
体調不良は仕方ないですよね💦

  • くまっきー

    くまっきー

    優しい職場で良かったですね( ´͈ ᵕ `͈ )
    息子さんの入院大変でしたね( ´т т` )
    入院の付き添いも気疲れしますよね( ̄▽ ̄;)
    お疲れ様です(˶ᵔᵕᵔ˶)

    • 2月3日