※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
お仕事

面接後の対応について相談です。本命の職場の内定が出た場合、7日の面接はどうすればいいでしょうか?

至急、お願いします!
三月から娘を保育園へ預けて働くため、
今日面接に行ってきました。
面接の予定は今日受けたところと あと一つ7日にあります。
今日受けたところに、面接の予定がほかにある事を伝えたら、そこの面接を受けずに待っててほしい。
今夜電話しますのでと言われました。
でも、7日に受けるところで出来れば働きたいと思っていて
今日 内定の電話がきたら、なんて答えたらいいのでしょう?
教えてください😢

ほんとは、今日 行ったところも7日に予定してたんですが、
職場側が 子供同伴の面接でいいので 今日来てくれと言われて急遽 面接になったので、本命の職場が 後からの面接になってしまいました。

コメント

soramama

掛け持ちしなければ良かったと思いました。7日に受ける会社は確実に採用されるんでしょうかぁ?

  • かめ

    かめ

    扶養内で、子供いるってなると 落ちるとこが多いと思い掛け持ちしました。
    7日の所は面接次第なのでわかりません。

    • 2月2日
  • soramama

    soramama

    今回断って、7日に受ける会社落ちたらどうするんでしょうかぁ?

    • 2月2日
  • soramama

    soramama

    働きたいと言ってるわりには危機感ないと思いました。

    • 2月2日
  • かめ

    かめ

    やっぱり、二つ目の面接を受けるまで 待っててくださいと言うのは、非常識でしょうか?
    ダメですよね😢

    • 2月2日
  • かめ

    かめ

    いや、危機感というか 今日面接行って改めて話などを、聞いて二つ目が本命になったかんじです
    祝日やすみが取れないなど言われたので。
    危機感はありません。

    • 2月2日
  • soramama

    soramama

    ダメだと思います。どこの会社も人が欲しくて、時間を作って面接してくれてると思いますよ。
    断るならきちんと断ったほうが良いと思います。

    • 2月2日
  • soramama

    soramama

    それなら祝日休みが取れないからとお断りしたほうが良いと思います。祝日休みがないのはハローワークで探してる時点で分かると思います。

    • 2月2日
  • かめ

    かめ

    断ることにします!!
    コメントありがとうございます!😊

    • 2月2日
  • かめ

    かめ

    あ、ちなみに、ネットでみたときは、
    祝日休めないのは書いてありませんでしたよ?
    ちゃんと、そこんとこみて応募してるつもりですが

    • 2月2日
  • soramama

    soramama

    これからは紹介状書いてもらう時にハローワークさんから聞いてもらった方が良いと思いますよ。

    • 2月2日
  • かめ

    かめ

    今回の応募は ハローワークではなく ネットで検索して 仕事を探したんです。
    なので、ネットに書かれている情報しかわからなかったんです!
    もし、ハローワーク行く機会がありましたら、紹介状書いてもらうようにしますね😊!

    • 2月2日
  • soramama

    soramama

    7日の会社受かると良いですね(^ー^)

    • 2月2日
  • かめ

    かめ

    7日の面接頑張ります😊🎶
    ありがとうございました!

    • 2月2日
ティス

まず、祝日休めないという条件で働いていけるのでしょうか?
保育園はお休みなので、ご主人がお子さんをみるのでしょうか?
今回受けたところ、次に受けるところ、その2ヶ所以外でももう少し探してみてもいいと思います。
私なら、『祝日休めないという条件が合わないので、主人と話し合いができていない事もあり、やはりもうひとつの面接を受けてから決めたいので、考える時間をいただけませんか?それが無理なら今回はご縁がなかったと思って残念ですが辞退させていただきます』と答えます。
ハローワークで話を聞きにいったら、『複数ヶ所同時面接は当たり前だし、悪い事でもないし、どんどん他も受けないといい仕事は決まらないですよ』と言われました。
なので、別に常識はずれな事でもないと思います。

  • かめ

    かめ

    コメントありがとうございます!
    ネットをみて応募するとき確認したときは 祝日休めないとは書いてなくててっきり 祝日は休めるものだと思って面接受けてしまいました😢
    結果、休めないと知ったので、やっぱり 旦那さんと話し合わないといけませんね😭
    二つ同時に応募した事 悪い事じゃないと言っていただき、安心しました😭
    みなさん、同時に応募しないのが 普通なのかと 😢
    教えていただいた、お言葉 そのまま伝えてみようと思います!!!
    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 2月2日
ゆきママ

条件にそわなかったとか
親が体の壊したとか。。
けど7日のところも受かるとは限りませんが

  • かめ

    かめ

    断ることにしました!
    7日にかけます😊!
    ありがとうございます!

    • 2月2日
あゆ

7日のとこで働きたいなら断るしかないと思いますが😅
7日受けて結果でるまで
待ってもらえないと思いますし(´•ω•ˋ)

  • かめ

    かめ

    今日の所 断ることにしました!😊
    お騒がせいたしました!
    ありがとうございます🎶

    • 2月2日