※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水玉子
家族・旦那

愚痴らせてください。夫は訪問看護の仕事をしています。テレビで免疫力…

愚痴らせてください。

夫は訪問看護の仕事をしています。

テレビで免疫力を高めるために、レンコンを食べるといいというのを一緒に見たので、レンコンのきんぴらを作りましたが食べてくれませんでした。テレビに踊らされるのは嫌なんだそうです。
早く寝たら?というと、早く寝ても途中で起きるので意味がないといい、12時過ぎてもテレビを見ていることが多いです。
冬はインフルエンザが流行っているので、仕事の時はマスクしてねと言っても、苦しいから嫌だと言いしません。

そして、今年の1月に風邪の患者さんから風邪をうつされ、昨日インフルエンザ B発症しました。もちろん、訪問した患者さんからうつされています。

「熱が辛い、体が痛い」などと言ってきますが、全く同情できないので「そう・・・」と空返事になってしまいます。
そして、昨日から育休明けで職場に復帰したので、朝夜の分担や寝かしつけは全て私がやらなければならず、慣れない仕事と育児でいっぱいな上に、夫から「ほんとお前は優しくない、体調を崩してるのに大丈夫?の一言も言えないのか」と言われました。私は予防策を言ったのにそれを実践しないあなたが悪い、と言おうかと思いましたが、面倒なので無視しました。体調が回復したら離婚と言われ、すぐに撤回してくるんだろうな(夫が私の言うことを聞かずに何かあって、私が冷たくするとすぐ離婚と言うんです)

はぁ、面倒くさい。。

コメント

ゴロぽん

うわー。
本当面倒くさいですね…
離婚したら子供に会えない合わさないよ、ですね😤

• 水玉子

水玉子

裁判して親権、養育権は勝ち取ると言われました。
    連れ去って、母親に会わせないようにすると父親が親権や養育権を獲得できる場合があるとも言ってました…

• 2月2日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

それよっぽどですよ〜
    お母さんにひどい落ち度があればその可能性ありますが😅

• 2月2日
  • 水玉子

水玉子

育休中は育児するから休みをもらえてると言い、仕事帰りや休日にパチンコへ行ったり、友達と飲みに行ったり、家にいても携帯のゲームをしたりで育児参加はほぼなし。
    私はいっぱいいっぱいになり、悪戯されたり家事をしている時の抱っこして攻撃にあうとイライラするので、それを言えばお前の印象は悪くなると言われました。
    いくら妻が育休中でも、育児に参加しないほうが印象悪いと思うよ・・・?

• 2月2日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

旦那さん…笑
    最悪そうなったとしても、そのお話聞く限りでは旦那さんのところに行く事はなさそうですね😅

• 2月2日

仕事が訪問看護なのに、マスクしないとか、体調管理出来ないなんて、預ける側からは不安要素満載な方ですね...。
「私が体調の事を心配しても、聞いてくれないなら、私の必要ないわね!わかりました。離婚で結構!」
って脅してみる

• 水玉子

水玉子

担当が決まっていて、患者とは信頼関係ができてるからマスクなんてしなくて大丈夫なんだと、ああ言えばこう言うなんです…
    他の人のことより、自分が自分が(苦しいから、嫌だから)という人なんです・・・

いままでも私は、離婚でいいよと言っているんです。でも、いやいや嘘だからと撤回してきます。次、離婚と言ったら本当に離婚するからと言って、離婚届書いてもらおうかな

• 2月2日

めんどくさ( ̄∀ ̄)子どもすぎ。
自業自得だし。嫁にこれ以上何をしろっていうのかしら。

• 水玉子

水玉子

ほんとそれ、なんです(ꆧεꆧ)

• 2月2日
タロー

本当に看護師ですか?
どんなに注意してもかかる時はかかりますが、それでも感染対策をするのは看護師の基本です。プロ意識に欠けます。信頼関係で風邪は予防できません。
自分や家族はまだしも、訪問看護先の利用者さんに迷惑をかけるとは考えないんでしょうか?

水玉子さんは間違ってないですよ😊
ちゃんと心配してるだろうが!面白くない度に離婚離婚ってうざいんだよ!
と言ってやりましょう!笑

• 水玉子

水玉子

職員みんなマスクしてないから…と言われました。
    みんなしないから自分もしないって、子供か…!?
    うざいんだよ!笑
    次、言ってやります!

• 2月2日
けいちゃん

うちの旦那も介護タクシーの仕事してて風邪流行ってるからマスクしなよ‼️って言っても苦しいからってしてくれません。イラッとします。
私も病院勤務なので毎日マスクしてますが…
自分がよくても訪問なら他の人からもらって、他の人にうつすかもとか思わないんですかね?
看護師なのに自分の体調管理くらいしろよって思っちゃいました。
めんどくさい旦那さんですね。

• 水玉子

水玉子

私も病院勤務なのですが、当病院はなんとマスク禁止です!

• 2月2日
のりたろう

うーん、めんどくさいですね😏笑

うちの旦那もめんどくさいタイプと思ってたんですけど、割りと強引にすると言うこと聞きます。
マスクは、わたしが強引につけます😏
せっかく作っても食べないってゆう時は口に入れます。もしくは「良いから黙って食え~!」と怒ります。
まぁ、ひっくるめて思い返すと子供なんですね😵笑
インフルエンザ、移らなくて良かったですね😰

• 水玉子

水玉子

かなり面倒なんです・・・
    面倒ゆえに、もういいやと思ってしまい、さらに面倒になるという😢

私はインフルエンザに罹ったことがないので、まあ大丈夫かな〜思ってます😚

• 2月2日