※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
家族・旦那

ようやくムスコが寝たと思ったら、旦那が飲み会から帰宅。ドアをどたん…

ようやくムスコが寝たと思ったら、旦那が飲み会から帰宅。
ドアをどたんばたん閉める。
足音バタバタうるさい。
壁に当たる。
案の定、ムスコ起きる。
旦那→『あれ?泣いちゃったー?』
話しかけんな!!!!!!!!!!!!!!

会社の飲み会だから仕方ない。
無音は無理だから、音が出ちゃうのもわかる。
だけどもっと気を使えーー!!!!!!(怒)
飲み会の時は帰ってこなくてもいい。

あー。また寝かしつけなきゃ。
酔っ払い大っ嫌いです。ほんとに。
いらつくー。

養ってもらってるんで、文句は言えませんが、
主婦は365日休めません。自由に眠れません。
自分の時間なんてありません。
もちろん飲み会や
好きな時にお出かけなんて出来ません。
もう少し男性にも主婦の気持ち
わかってほしいです。。。
『家にいられていいなー』ってふざけ。

子供に罪は無いし、めちゃくちゃ溺愛してます。
ただただ、旦那にイライラして愚痴りたくなりました。

すみません。。

コメント

ましゅまろ

しかもまだお子さん小さいし
大変な時期ですよね💦
私も息子が新生児期のときに
旦那が飲みに行くってだけで喧嘩になりました😩

  • 🦭

    🦭

    首が座ってくれたら幾分いいんですが。。飲み会飲み会言われると、私だけの子供なの?って思っちゃいます。

    • 2月2日
あおちゃん

うちは生後1ヶ月の時嫌だったけど仕方なく飲みに行かせたのに約束の時間に帰ってこなかったのでひっぱたきました(笑)

やっと寝れるorやっとやることできる!なのに起こされるともうどこに当てたらいいのかわからない怒りが止まらなくなりますよね😭😭😭

起こすならお前が寝かしつけろ!!といつも言ってます😭

  • 🦭

    🦭

    ほんとですよね。1日丸々変わってほしいです。主婦体験してほしいです。
    言葉の通じない子供を泣いているだけで、何かを判断してあやして寝かしつけて。。携帯いじる暇なんて無いです。

    • 2月2日
えむ

わかります😭
仕事してる旦那からしたら、ずっと家にいれるから自由だとか気楽だとか思われてるんですよね!
うちも毎日「疲れた」アピールすごくてイライラします!!😂

  • 🦭

    🦭

    ほんとですよね。気の休まる時間なんてないですよね。洗濯物干してても大丈夫かな?って気にしなきゃだし。
    トイレにだって長くこもってられないですよ。
    疲れたアピールうざいですよね!!
    もちろん仕事大変もわかるけども。。

    • 2月2日
♡じゃじゃ丸♡

めっちゃわかります!

仕事仕事って、そりゃー大変だよ。でもさ、仕事って言えば何でも許されて何でもありってわけじゃない。
仕事だろうが何だろうが外に出れていいな。ゆっくりご飯たべれて良いな。外食できて良いな。

愛する子供といれる時間は多いけど、あなたは子供見る時子供だけに集中出来て楽だよね。
こっちは、みながら家事もやって、ご機嫌な時だけじゃないし、見る時間長い程責任感でつかれるんだから。

たまにはぼーっとしたい。
何も考えず友達とあそびたい。

ってなります!笑笑

  • 🦭

    🦭

    仕事も大変。それはわかりますが、自分で行動出来るし。言葉の通じない子供を、相手にすることがどれほど大変かって話です。。
    旦那が子供を見ていても、携帯いじりながら子供ぐずっててもあやさないし、それ見てるって言えないよって感じです。

    • 2月2日
maama

わかります。育てられた家庭環境の問題かと思いきやどこの旦那さんもドタバタ歩くんですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
悪気がないので余計に厄介です。
気持ちわかってもらうのは難しいですよね…( ˘ーωー˘ )

  • 🦭

    🦭

    悪気がないというか、自分がうるさいこと自体気付いてないというか。。。
    男はバカです。

    • 2月2日
にっちぇ★

わかりますわかります(笑)

我が家の場合は、可愛くてかまって起こし、その後、自分は何事も無かったかの様に寝ます…。

そして私は、そこから寝かしつけるか、夜中まで遊びに付き合うか…です。

もう1歳5ヶ月なので
タイミングが悪いと、目が覚めてしまうんです…😅

我が家は、1週間の半分がそれです😒

昔から良く呑みに出掛ける旦那なので

今は3人目ですが
ひとり目の時からそうでした。

もう…ほんっとイラつきますよね😒

バカなの?と思います。

イライラを越えて

私の時間を減らして何が楽しいの?
私を忙しくさせて何が楽しいの?
と、悲しくなる時もあります。

でも、かなりの亭主関白なので
文句言えませーん😢😢😢(笑)

  • 🦭

    🦭

    1週間の半分って・・。
    アイアイさん凄いです!!!
    私なら離婚する勢いです(笑)
    そんな簡単では、ないですが。。

    • 2月2日
basil

あるあるですね~!
お疲れさまです!

  • 🦭

    🦭

    あるあるだからこそ、イライラしちゃいますね。

    • 2月2日
。

旦那は外に出れば
何も考えんでいんですよね

奥さんは外に出かけてるときでさえ
ご飯なんしょー
離乳食なんしょー?
あれこれ
って常に
あー、もう1人くらい
自分みたいなんがいればなーとか考えたことあります。

新生児期は飲み会禁止!!してました…が無理でしたが

  • 🦭

    🦭

    ほんとですね。。
    子供を連れての外出は、ミルク・おむつの時間気にしたり、泣いたら周りの目を気にしたり、ゆっくりご飯なんて食べれないし。。

    飲み会禁止!って言いたいですが無理ですもんね。

    • 2月2日
@lun86

主婦の余裕って、旦那さんの余裕から生まれるモノですよね。
養ってもらってるとしても立場は対等でいいと思います!365日休みがないなんておかしいですよね!?旦那さんが休みの時にちゃんさきさんに「今日は二人とも休みの日にしよう!」ってゆってお昼寝させてくれるとか、そうゆう思いやりとか余裕があれば、、、って男の人は分からないんですよね😂😂

つい熱くなりましたけど、主婦ほど大変な仕事はありません!企業だとしたら相当なブラック企業ですが!笑

  • 🦭

    🦭

    主婦もたまには有給休暇が欲しいものですね(;o;)
    ブラック企業です。労災認定です。

    • 2月2日
deleted user

わかります😂
同じこと何回も繰り返されて「飲み会だけど今日は早めに帰ってくるよ」なんて言われても「いや…帰ってこなくていい」って思います。というか言ってます😅
子供達起こされるのが1番大変ですし(--;)

感謝はしてますが、とりあえず臭いし物音たてるし酔っ払いで…ウザいですよね( ´,_ゝ`)

  • 🦭

    🦭

    何時に帰ってきても迷惑は迷惑ですね(笑)(笑)
    それです!!にんにくとか食べてくんなー!って感じです。

    • 2月2日
aoママ

夜の寝かしつけ邪魔されたら本当ふざけんな!ですね!!!😭😭😭💣💢
うちも今日帰ってきた時ちょうど子どもがもう寝かかってて、抱っこ代わるよー!って言い出して。助かるなーって思ったら、寝かしつける感じでもなく喋りかけたりするから、騒がしくて目を覚ましちゃって。
結局眠いのに寝れなかったのと泣くから早めにお腹空いちゃったのか余計に泣くし。結局、無理!お母さんのところ行き!って言い出してかなり腹立ちました💢
子どももかわいそうだし、子どもが寝る間の2~3時間がこっちにはどんだけ大事な時間なのか分かってんのかよ💢ってさすがにムカつきました👹
愚痴ってすみませんー💦

  • 🦭

    🦭

    それ腹立ちますねww
    せっかく子供がウトウトしてんのに、でかい声で話しかけて。
    そりゃ寝ないわーってなりますね😄

    • 2月2日
deleted user

分かります。本当イライラしますよね。やっと寝かしつけて自分も寝れるって時にドタンバタンされて子供起きたらキレちゃいます😧

  • 🦭

    🦭

    子供には罪無いけど、ギャン泣きしてる子供を渡してあやしてくれ!って言いたいです。

    • 2月2日
まい

私もさっき旦那送別会から帰ってきて起きちゃいましたー😢今やっと寝たとこです!
気は使ってるつもりだと思うんですけど。。起こしたんなら寝かしつけしろよって思いますよね笑

  • 🦭

    🦭

    責任持てやって感じですね。(笑)

    • 2月2日
ゴメス

寝た子を起こされるのが一番腹立ちますよね❗
寝かしつけるのに使った私の時間と労力を返せと❗
寝るまでやれ❗とも思いますが、無理矢理旦那に寝かしつけ頑張らせても可哀想なのは安心して眠れない娘なので私がやりますが。

外でお金を稼いできてくれるのはありがたいですが、こちらの仕事を増やされて文句言っちゃいけないことはないはずです❗😤
ふざけんなーーー❗って言ってやりましょう💨

  • 🦭

    🦭

    子供がかわいそうだし、見てられないので、結局は自分でやっちゃうんですよね(;o;)!

    • 2月2日
ポテト

めちゃくちゃ分かります!
でも分かって欲しくても分かってくれない生き物ですよね。
男はほんとバカな生き物だと思ってます。笑
酷い言い様ですけど、ほんとムカつきすぎると、まじカスって心の中で唱えてます。笑

  • 🦭

    🦭

    男と女は一生分かり合えませんなww
    テレビとかで報道されてるみたいに、こんなんで浮気とかされたら、殺意しかないですよね(笑)(笑)

    • 2月2日