※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

愚直です。旦那にいらいらして仕方がないです。この頃長男の赤ちゃん返…

愚直です。気分を悪くされたらごめんなさい😢

旦那にいらいらして仕方がないです。
この頃長男の赤ちゃん返りがひどくて誰に対しても思い切り叩いたり押したりしてくるようになり、昨日も旦那にバシバシ叩いていました。かまってほしいから叩いたりしてるように思うのですが、さすがに沢山叩いてるからやりすぎじゃない?と私は思っていたのですが、旦那には旦那の叱り方があるからと口出ししないでいました。
でも旦那はやんわりしか言わず、結果全く伝わってなく、違う遊びをしようと遠くで長男が旦那を呼んでいるのに旦那は無視。沢山叩かれて嫌なのもわかるけど、わかるように話してあげてないのにずっと旦那を呼んでる長男を無視してて、さすがに遊ばないなら遊ばないで声かけてあげたら?と一言口出しをしました。
すると、今やろうと思ってたんだって私に八つ当たりしてきてこっちもカチンときてしまい、昨日はケンカ。

自分の思ってることをやさしく否定されてもすぐにかっとなる人で、長男出産後に1度鬱も経験してる旦那です。
二人の中でのケンカかもしれないけど、でも私の気持ちも少しは話してもいいじゃないって思いいらいらしてます。

毎回ケンカしたあとは旦那は気分がものすごく落ち込み、嗚咽したり、今日もですが会社休んだりしていてそれも腹立ちます。
私の心が狭いのでしょうか?もうケンカするのも疲れました。

コメント

はるえる

ゆっこさんがちゃんと叱ればいいのではと思います!
鬱はすぐ再発しますよ!てか、2、3年でどうにかなるものでもないです

• ゆっこ

ゆっこ

私も言いたいのですが、横から口を出すと俺は俺なりに考えてるんだと言われてしまい😢
    鬱を診断されてから余計に一言言うだけですべてを否定されてるように感じるのか、怒り方が子供のようで参ってます。

• 2月1日
  • はるえる

はるえる

私の話になってしまうんですが、祖母も鬱病で物心ついた時から中学生になるまでとても鬱状態が酷い人でした。
    ご飯中に目が合って何気なく逸らすだけで悪口言ってるとか言われる始末です(><)
    私には弟が2人居ますが、祖母が鬱の時は家の中がめちゃくちゃでした。
    家具は倒れてるし食器は割れて床中に散らばってたり鬱の時は母が一生懸命祖母をなだめてましたがあまりのネガティヴさに母までイラッとして言い返して喧嘩になるんです😂

ちなみに祖母と母は本当の親子で父がお婿さんです。しかも母親は精神科病棟の看護師で日々鬱の人と過ごしてるのでどう接したらいいか分かってるはずなのに家では出来ない…
    鬱病って家族まで病んでしまうことがあるから大変ですよね(><)

言い返したいけど言い返せない。尚更イライラするの悪循環ですよね(><)その中での妊娠中、子育て大変すぎます!

周りに頼れる人いますか?
    うちの祖母並みじゃなくてもちゃんと勉強して落ち込んでる時はその時に合う対応をした方がいいと思います。

子供は見ると泣き出したりするかもなのであずけられたら預けたり!

ゆっこさんが壊れないように

• 2月1日
  • ゆっこ

ゆっこ

色々教えてくださりありがとうございます。
    鬱のことは自分の母親やあまりにもひどいときは義母に話したりしてます。周りも助けてくれるので、まだ私も保ってはいられるのですが、はるえるさんがおっしゃる通り勉強不足なんだと思います。
    本当にありがとうございました☆

• 2月1日