※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆*
妊娠・出産

妊娠がわかって数日で友人の結婚式がある場合、報告するべきか悩むことがあります。9〜10週の時期に友人に報告するか考えるといいです。


カテゴリ違いだったらごめんなさい🙇‍♀️

妊娠がわかってまだ数日しか経ってないのですが、 3月の中旬に友人の結婚式があります。

3月の中旬だと9〜10週あたりになると思うのですが、こういった時みなさんなら、主催の友人に妊娠したことを一応報告しますか?

コメント

deleted user

まだその時期なら私だったらいいません!

とん

報告します😣
悪阻や、自宅安静の指示が出る事もあるので😣
あとあと、嫌な思いさせたくないですし😣

みるく

しません😅💦💦
少なくとも安定期に入ってからですね💦

deleted user

まさにその状況でしたが仲良い友達だったので話しました!
つわりや切迫などいつどうなるかわからないですし、今更断るのも出席にしてて直前に欠席になってしまうのもよくないことしかないかなと思ったので(;o;)
もしも自分に何かあっても結婚式参列するくらいの友達なら理解してくれると思いますし♪

K...❤❤

報告した方がいいと思います!

去年 結婚式を挙げたんですが
あたしが挙げた式場は
挙式や披露宴の時に
何かあったらいけないので
プランナーの方にこの方と
この方は妊婦です!と
伝えないといけなかったので!

ほんとに何があるか
わからないので伝えてた方が
無難だと思います😣❤

ぱっつん

私まさにその時期に親友の結婚式に招待されてましたが
すぐ報告しました!
悪阻が始まってる時期だし
最悪、出席をキャンセルするかも…
ということも伝えました。
あとお酒が飲めないこと生物が食べれないことも伝えました。
当日はそこまで悪阻も無く無事に出席することができ
乾杯のシャンパンはジンジャエールに変えてくれたり
料理は完全に火を通してくれてたり
色々気を遣わせてしまいましたが
とても助かりました(><)
何が起こるかわからないし
一応伝えておいた方がいいのかなーと思います。