※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

夜、旦那がうろうろして娘の寝かしつけを邪魔。努力が報われず、明日から旦那は別室で寝ることに。絵本やおやすみシアターは効果なし。部屋を暗くして寝かしつけるのが一番。

やっと寝たー!
20時から寝かしつけしてなかなか寝ず。寝かそうと部屋暗くして一緒にゴロンしてるのに、酔っ払った旦那がリビングの電気付けたり消したりして、寝室とリビングをウロウロするし、娘が本読んでとせがむと読んであげたり、遊んであげるから喜んで、旦那の後ろついて一緒にウロウロ。寝かそうとしてても構ってあげるから寝ないし、私の努力台無し。

はーーーー。娘とついでに旦那も寝たし、今から家事。
明日から娘寝るまで旦那別室にいてもらおうかな(ㆀ˘・з・˘)

みなさんの寝かしつけどんな感じですか?
うちは絵本は次、次となるからしないし、一時期効果的だったおやすみシアターも遊んだり投げつけてくるのでダメ。一番は部屋暗くして寝たふりです。

コメント

空色のーと

基本は19時半に寝室で、絵本。そして電気を消しておやすみーって部屋から出てっちゃいます😊兄妹で寝かしちゃいます(笑)

私が眠い日は、パパの帰宅まで一緒にお布団でゴロゴロしますけど♥

• すー

すー

えらいですねー(♡ˊ艸ˋ♡)
    うちも大きくなったらそうしてもらおー(>_<)

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

おつかれ様でした😭
同じく1歳9ヶ月の子が居ます!
我が家も寝たふりです。同じく旦那が起きてると遊びたがるので、部屋を真っ暗にして夫婦で寝たふりします💤一人で遊んでる時もありますが、とにかくひたすら寝たふり😂そうしてると絶対旦那が一番に寝ますが‥💢笑
それでも毎日1時間くらい寝かせつけにかかってます💦
お互い頑張りましょうね😭😭

• すー

すー

夫婦でしたいし、旦那にもそう言うんですが、起きてリビングにお酒飲みに行ったり、トイレ行ったり。
    正直旦那がいない時や1番に寝てくれた時の方が寝かしつけスムーズです。ついでに家事も💧
    がんばりましょー(>_<)

• 1月30日
のん

お疲れ様です😭
うちは今は、20時半ころ寝ます。
自分で寝る身支度をして、部屋を少し明るいかなくらいに調節してあとは大人は寝たふりです笑

3歳くらいまで、おやすみロジャーがききました!
1歳代はドライブでしたね😅

夫の全く空気読まない帰宅には何度キレそうになったか。。

• すー

すー

ほんと旦那空気読んでくれですよ(T . T)
    子どもと私だけの時は、寝たふりで結構すんなり寝てくれるのに、旦那も参戦するとなかなか寝ません💧遊んであげるのは起きてる時間にしてほしい(●´・△・`)

• 1月30日
micotaro

うちは19時頃に寝ます。
長男は本読んでるうちに寝落ちします。次男は背中とんとんか知らぬ間に寝てます!
2歳頃はだっこやら歌やらで最終的にはおっぱいで寝てました、長男‥‥。

• すー

すー

早いですねー!!
    うちは本読んでると、次々持ってきて収集つかなくなっちゃいます(>_<)
    次女は19時半頃に授乳して布団に置いたらいつのまにか寝てくれています❤️そして長女がどんなに騒いでも起きない(笑)次女様様です!(๑´罒`๑)

• 1月30日
  • micotaro

micotaro

下の子って空気読んでますよね(笑)

長男はおばけとかを怖がりだしてから、くじんぼ(9時過ぎたらくるお化け的な(笑))来るよ!って、言うとびびって即効寝たふり→本読んでる間に寝る、って感じです。最近はくじんぼ来るからねる!って寝室いきます
    まだ時計が、理解できていないので(; ̄ー ̄A 通用してます。
    でも、本は何冊も積み上げて読んでっていーます。たいてい2~3冊しか出番ないんですけど( ̄ー ̄)

• 1月30日
  • すー

すー

そうなんですねー(✿´ ꒳ ` )♡早くそんな日が来てほしいです(>_<)うちはまだまだ、こっちが言うこと分かってるようで分かってないようで💧

次女、産まれてからほんと手のかからない子で、これからが怖いです(笑)
    次男さん、月齢重ねて大変になったこととかありますか??

• 1月30日
  • micotaro

micotaro

五ヶ月ごろから、夜中によく起きるようになりました‥‥涙
    でも、今のところそれくらいです‼️
    下の子はたくましいです‥‥(笑)

• 1月30日
  • すー

すー

たくましいですよねー(笑)
    夜中起きるようになっちゃったんですね(>_<)
    うちもどうなるか分からないですが、今を満喫しようと思います(笑)

• 1月30日