※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

昼寝についての質問です。抱っこでしか寝ない子供について、成長とともに転んで寝るようになるでしょうか?それとも対策が必要でしょうか?

昼寝についてです。
抱っこでしか寝ません。
夜もですが、夜は転ばせたら寝るときもあります。
昼寝は転ばせると10分寝たらいいほうです。
もう少し長く寝て欲しいのであえて抱っこで寝かします。
その間家事はもちろん自分の事も出来ません。
成長とともに転んで寝てくれるようになりますか?
それとも対策をしないとこなまま抱っこでしか寝ない子になるんでしょうか?
我が子は可愛いです。抱っこしておきたいです。
ですが家の事もしないといけないので、、、、

コメント

はなのこ

うちは成長とともに昼寝でも寝転がして長く寝てくれるようになりました!生後1ヶ月以降から抱っこで寝かすことは避けていて(抱っこでした寝ない子になってほしくなかったので)夜は比較的すぐセルフネンネ出来るようになってたんですが、昼寝は半年ぐらいかかりましたし、時間が伸びてきたのもそれぐらいでした。最初の半年は家事はほんと手抜きで、夕方に泣いたりしても泣かせたまま最低限の夕飯作りとかしてました。
日中はベビーカーだとよく寝てくれてたので、散歩に行って寝かせたりしてましたね!

ままり

そんな感じでしたよ(^^)
私の場合昼間は寝かし付け的なのした事ないです。眠たかったら勝手にどーぞスタイルです笑
今はお昼位と夕方にばらつきありますが30分〜2時間寝ます。これも勝手に寝てます。

家事は抱っこ紐をおんぶスタイルにしてやってます!あとはベビーサークルとか(^^)
うちはワンコもいるので買いましたが、娘が嫌がるのでベビーサークルはほぼ使ってませんが笑

毎日が分刻み

うちも昼間は抱っこ寝が多いです。
家事できないですよね。。。
おろすとたまに寝ますが、長くても30分で起きます。
家事しなきゃ!のときはおんぶしながらやってます
寝かせたいときは諦めて抱っこのままスマホやテレビみてのんびりしてしまってます💦

私も全く同じ悩みです😢
抱っこでなきゃ寝なくて
その間 家事やらなにも出来ない😞
でも、そうじゃないと寝ない
どうしてもの時は抱っこ紐したまま家事やりますが……やりにくい😫
最悪 泣かせたまま 家事こなすか。

一人で寝て欲しいですよね😩困ってます