※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

結婚前は料理好きだと思っていたが、主婦になると家事が楽な人に羨ましく感じる。自分は母のようになりたくないし、選択肢が欲しいと感じている。今日は夜ご飯を作りたくない。

なんだか結婚前は料理好きとか思ってたけど、いざ主婦になると、仕事して帰って来てご飯が用意されてて、子供いるから月1だけど飲みに行けて、あとのほとんどだいたいの家事は奥さんがしてくれてれば、凄く楽だなぁと羨ましくなる。
根っからの主婦向きの人はそんなこと考えたりしないのかもしれないけど。
この先働きに出ても、ご飯は作り続けなきゃならないし。
うちの母は、すごく手抜きな時もあったし、洗濯だって朝ごはんだってある時から私がしていた。母が病気してからは、まともな生活送れず仕事終わって帰るのが凄く嫌だった時期もあった。
人の生活って本当に差があるなぁ。と感じてしまう。
でも旦那の母はとても健康で毎日料理を良く作り、酒もあるし。これが普通なのだと思われるのが嫌。
ちゃんとやっても、それが当たり前だと思われたくないし、私はばぁばの代わりにはなりたくない。
なんだか1週間だけでも実家に帰ってくれればいいのに。。いや、2,3日だけでも。
そういう選択肢があるのも羨ましい。
今日1日でも夜ご飯ストライキしたい。
いつかは作るんだろうとあてにされるのやだなぁ。。

コメント

mama

たまにはお休みしましょ😭
ごはん毎日当たり前になるとほんとしんどいですよね…💦
たまには休んでリフレッシュ出来ますように😭💦💕

  • なぎさ

    なぎさ

    当たり前なのやですよね😭
    何でも出てくるのが普通だと思って😣
    もう、カップ麺でもおいてやりたいです💦

    • 1月30日
  • mama

    mama

    うんうんたまにはカップ麺もありですよ❤️おいといてやりましょ💕💕

    • 1月30日
  • なぎさ

    なぎさ

    旦那、風邪休んでるんです。。
    それでもカップ麺叩きつけます😂

    • 1月30日
yuuui

わたしも自分のご飯作りたくない、食べたくないって思う時があります笑笑

そんなときは惣菜か外食に頼ります🤣

  • なぎさ

    なぎさ

    自分の分は嫌じゃないんです、今は。。
    惣菜でも外食でも旦那は喜びます。
    そうやって何か出してもらえるのが当たり前だと思っているのが嫌で😓
    きっとyuuuiさんはちゃんと主婦になれてるんだと思います。

    • 1月30日
  • yuuui

    yuuui

    ああ、そゆことか!
    勘違いしてました笑笑

    我が家も基本的に外で仕事してるのは俺だから家のことはお前やれよな人です!
    だから休みの日なんて起きるの遅いし寝るの遅いし!
    料理なんて作ったことないです、自分で!インスタントのみ!笑
    むしろキッチンに何がどこにあるか把握してないので逆にイライラするんで、私が立ってほしくない派ですね💣笑笑

    でも、ふとしたときに
    いや〜感謝してるよ〜と言ってくるので今は大目に見てやります😂😂

    • 1月30日
  • なぎさ

    なぎさ

    そうなんですね。
    うちの旦那さんも似たような感じだと思います。
    義母がとても良くやる人で。。
    じぃじ亡くなってしまったけど、今も一人で切り盛りしてます。
    私達が泊まりにいっても食事から何まで全部です。
    でも私はお風呂掃除くらい完璧にしてくれないかな?空気清浄機に水を入れるくらい出来ない?とか思ってしまって。。
    感謝してるよ~とかはないです。
    ただ食事作れば美味しそう。とか、美味しかった。とかはあります。
    でも、それでも日々の家事と育児に疲れてしまって。。

    • 1月31日
R_mama

シナモロールさんの旦那さんは普段から感謝の言葉ありますか?
うちの夫も女が料理しろってタイプの人間ですが、毎晩ご飯を食べる前に「今日もご飯作ってくれてありがとう」と言ってくれます。
わたしも「いつも働いてありがとう」って伝えるようにしてます。
でもたまーーに、家事も育児も女がやるのが当たり前感が出てきたら、わざと「はーーー、ご飯作るのも掃除機も洗濯も疲れたーーーー、帰ってきたら自動でご飯出てくるのいいよねー、私は家政婦かよ」と大きい声でため息漏らして嫌味言ってやります。笑

所詮は他人同士が暮らしてるからこーゆ小さくても思いやりって大切だなーって思います(°_°)

  • なぎさ

    なぎさ

    感謝の言葉はない気がします。
    先程も喧嘩に。。
    俺が邪魔なんだろ!になってしまい。。
    何て言ったら良かったんだろう。。
    Ray_mamaさんのように愚痴りたくなるときも。でも言い方が悪いの?言うと逆ギレされ実家に帰るモードに入ります😢こんなんじゃやっていけない。

    • 1月31日