※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

保育園や幼稚園に子供を預けている方、自分の職場で保育している方いますか?

保育園などで保育士や看護師として働かれている方。自分の子供はどこの保育園や幼稚園に預けていますか?

自分の職場で保育している方いますか?
※職場の託児所ではなくてです。

コメント

いちご みるく

私自身は結婚して辞めたのですが、同じ職場で子持ちだった先生達は近くの保育園に預けていましたよ!
隣の園とか、近場ですね。
そこの保育園の先生の子どもをうちの園で預かってたりしました✨

自分の職場で保育はおすすめしません!
一人いましたが、違うクラスでも、子どもが分かると可哀想なので、辞めていきました。
私自身もそれは避けたいです。

• たま

たま

子どもが分かると可哀想ってどういうことですか⁇

• 1月30日
  • いちご みるく

いちご みるく

だって同じ職場に親がいるんですよ?甘えたいけど甘えられないじゃないですか💦話すことも出来ないですし。
    お互い辛いですよ。

• 1月30日
  • たま

たま

そう言うことですか!確かにお互い気を遣いますね😅
    ありがとうございます😊

• 1月30日
おぎ。

私は託児所の会社で子どもを預けながら働く予定です!
子どもと同じ施設で働くか、系列の園で働くかはわからないです💦
社割が効いたり融通が効いたりするのでいいかなーと思います!
ただまだ働いてないので実際はわからないですが…(>_<)
以前幼稚園に勤めていたときはお子さんを幼稚園に預けながら一緒に働いていた方もいたし、家の近所の保育園に預けている方もいました!

• たま

たま

系列があると選択肢広がっていいですね!
    託児所あればお願いしたいんですが、無いみたいなので…職場に預けるのはどんな感じか気になりました😅
    ありがとうございます😊

• 1月30日
  • おぎ。

おぎ。

私は子どもと同じ場所で働くことを希望してます!
    一番の理由は送り迎えが楽!というところなんですが、
    同じ場所だからこそ子どもの様子がこっそり分かったり、担当の先生がどういう人なのかわかったり、給食だったらご飯が同じだったり…メリットもたくさんあると思います!
    お子さんの性格や様子を見て考えてみるのもいいかなーと思います!

• 1月30日
  • たま

たま

そうなんですよね!送り迎えしなくて済むので😅出勤ですからねw
    自分の子なので意識しないとか出来ないと思いますが、息子に対する接し方とか大丈夫かなーと心配です(^^;;看護師だと全園児に対応しないといけないと思うので。

• 1月30日
tamago14

同じ園で働いていますよー(^^)

• たま

たま

ママー♡とか来ないですか⁇

• 1月30日
  • tamago14

tamago14

会ったら挨拶しますけどすぐに去っていきますよ(笑)
    公私混同しないように私も距離をたもって接するようにしています!

• 1月30日
  • たま

たま

想像したら面白いですw
    お子さんも理解していて凄いですね‼︎
    距離を置いて接する…考えただけで難しー🤣
    ありがとうございます😊

• 1月30日
(*´꒳`*)

6月から同じ園に預けて働きます( ´∀`)私も甘えたいのに甘えれないし、逆に可哀想かな?って悩みました💧けど体調不良はお互い様!というように理解してもらえるメリットがあったので、協力してもらえる家族がいないうちは仕方ないと割り切りました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• たま

たま

あーん、やっぱり甘えたいのに甘えられない、可哀想ですね😢
    メリット、デメリットあって難しいです💦よーく考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月31日
ひまわり

私は同じ園に預けていましたよ^^

今は諸事情により転園しましたが、メリットデメリット、やっぱり両方ありました^^;