※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこママ
家族・旦那

旦那のお手伝いについてです(><)うちは男の子3人いて、旦那は言えば何…

旦那のお手伝いについてです(><)

うちは男の子3人いて、旦那は言えば何でも手伝ってくれます。
でも言わなければ、目の前で子供が泣いてようが何しようが気にも止めず
ゴロゴロしたりゲーム・携帯・パソコンをひたすらやってます。

私は、ため息つかれながら嫌々手伝われるのが嫌なので、私からはお願いしないようにしてます。

夕方過ぎになると
ご飯作ったりお風呂の準備したりオモチャの片付けやったり教えたり、その間にオムツ替えやらミルクやら、イタズラしたり喧嘩してるのを止めたり怒ったり、ご飯の後片付けやお風呂や着替えや歯磨きやトイレなどなど
全部私1人でやります。

旦那は何も言われなきゃ、ゴロゴロテレビ観たり
最悪イビキかいて寝始めたりして
それを傍目で見てイライラしまくって
ヒステリックになりそうになってます。
(笑)

何で手伝おうかの1つもないんだろう!

ちなみに共働きで、働いてる時間は同じくらいです。

専業主婦でやってるなら当たり前にやります。
でも同じように働いていてましてや、私は肉体労働、旦那は事務作業の仕事
体力的に私の方が疲れてるのに、家では全部私の仕事、それが当たり前みたいな態度が凄く気に食わない。

こんな私の話を聞いてみなさんはどう思いますか?
私は自分で、私ってひねくれてるなーって思ったのですが友達はそんな事ないとフォローしてくれてました。

友達だからなのかな。。。
世間の意見も聞きたくて、長文で申し訳ありませんが書きました(´;ω;`)

コメント

ソラソラ

え…くろねこママさんめっちゃ働いてますやん!!(゚Д゚;)
ひねくれてないですよ!?
拍手喝采もんに頑張ってます!!✨
そう思うのはフツーの感情ですから😣
もっと手伝ってもらったりこき使わないといざという時旦那さん使い物にならない(すいません😅)ですし、いつか倒れちゃいますよ💦

ちび➰ず

私は専業主婦ですが、旦那に手伝って言うようにしてますよ
後はしてもらいたいことを書いて、目にとまるところに貼り付けておく
後は、子どもが寝てから、話し合いですね
今年9月から働きに出るので、崩壊する前にルールだけは設けようと思ってます
なので、いっぱいいっぱいになる前に、話し合って改善出来るところはした方が良いと思います。

ぴぴぴぴ

おかしくないと思います!!でも、何でその思いを一人で抱え込んじゃうんですか!?うちなら早急に家族会議する案件です💦

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

ちなみに私は専業主婦ですが、それでも家事が詰まってて旦那が暇そうにしてたら全然言って手伝ってもらいます!w どっちが多く働いて〜とか、男だから女だからとか、そういう問題じゃなく、思いやりとかそっちの問題に思います...🤔

• 1月29日