※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

「チャットGPTに聞いてみた」って第三者に言うのは恥ずかしいことなんで…

「チャットGPTに聞いてみた」って第三者に言うのは恥ずかしいことなんですかね?笑

昨日新生児訪問で保健師さんが来たので、授乳の話になった際に
「今は混合で授乳してて飲めてる量やミルク足す量がわからないから、チャットGPTに聞いてみてなんとなくスケジュール立ててます〜」的なことを保健師さんに言ったら、
保健師さんが帰った後に、その会話を聞いていた旦那に
「チャットGPTに聞いたとか言わないでよ恥ずかしい。めっちゃチャットGPT頼りにしてる人みたいじゃん」
と言われたんですが、恥ずかしいことなんですか?😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

恥ずかしいとは思わないですが人には言わないです😂

  • ママリ

    ママリ

    別にいつも言ってるわけじゃなくて、流れで言っただけなんですけどね😂

    • 54分前
3姉妹ママ☆.

個人的にそのワードをわざわざ言うのが何か恥ずかしいなと思っちゃいます🤣
調べる事とかは普通だし頼るのとかは何とも思わないけど!

  • ママリ

    ママリ

    えーテレビでもSNSでもどこでも見かけるワードなのに🥹ネットで、って言った方がよかったですか?笑

    • 53分前
  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    年もあるかもです😂
    私34で若くもないから何かわざわざチャットGPTで〜とかってワードを言いたくないなと、でもめちゃくちゃ個人的な意見です笑
    ネットで、かAIにみたいな方がって感じですね🤣
    でも全然頼りにする事は周りに言っても恥ずかしいとかないですよねー!
    旦那さんはそれが恥ずかしいって思ってるんですもんね、それはそんな事ないだろって言って良いと思います🥹笑

    • 37分前
  • ママリ

    ママリ

    34歳若いですよー!!義母は52歳ですが「チャッピーに聞いてみたんだけど〜」とか言ってきますよ🤣
    私がSNS大好き超トレンド好きミーハーなので、世間と感覚がズレていたのかもしれません🥹
    私はチャットGPTに聞くよりも、いかにもAI生成された動画や写真を真実だと信じて共有してくる旦那の方が恥ずかしいです笑笑
    旦那に「恥ずかしいは言い過ぎだろ!」って言っておきます🥹笑

    • 19分前
はじめてのママリ🔰

それ自体を恥ずかしいとは思いませんが、旦那様の感覚も少し分かるような気がします🫣

Wikipediaを参考にしてると学者さんに言う…じゃないですけど、保健師さんという専門職の方に対してAI頼りにしているのをわざわざバラさなくても…みたいな気持ちになられたのかもしれません。

でも今のご時世みんなAI使ってると思うので、私もママリさんと同じように保健師さんに言っちゃうと思います🤭🤭

  • ママリ

    ママリ

    例えわかりやすいです!!
    チャットGPTみたいなAIってネットの海の情報をまとめて自分に合った返信をしてくれるので、自分に似た状況の人をネットで探すより手軽で良いんですよね😂そういう意味で超気軽に言ったんです、、🥹

    • 47分前
はじめてのママリ

仕事でもGPTフル活用してる人すごく多いので、私の感覚だとそんなに恥ずかしいとは思わないです。
でも全ての年代にまだ浸透しているものではない新しい価値観だと思うので、まだ堂々と話したりはしないかもです。
主さんも旦那さんもどっちの感覚もあるあるだと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!私も仕事でフル活用していますし、転職する前(チャットGPTがまだ出てきてない時)もクリエイティブ系の仕事してたので、恥ずかしいという感覚がありませんでした😂私がトレンド好きなので、そうじゃない旦那と感覚が違ったのかもしれません🥹
    旦那に「何が恥ずかしいねん!時代遅れめ!」と言ってしまったんですが謝ろうと思います、、🥹

    • 43分前
はじめてのママリ

なんとなく恥ずかしくてネットで調べて〜って言ってます!
仲良い友達や同僚になら正直に言います😊