※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama❤︎
家族・旦那

自分の実家についてです!私の実家は古いし、物が多くて散らかっています…

自分の実家についてです!
私の実家は古いし、物が多くて散らかっています。
主に父がネットで買い物ばかりして無駄遣いするし片付けをしないのが原因です。
父の物が多いので母や妹が片付けをすることもできません。
たまに母や妹が片付けをしたりしていますが今度はどこにあるかわからないとなるとまた買ったりして物が増えます!
そして両親はほぼ毎日のようにケンカ(一方的に父が怒る感じ)をしています。
もう15年近くそんなことが続いています。
家が散らかっているので私はいままで友達や当時付き合っていた彼氏などを家に入れたことがありません!
結婚してもう2年たちますが旦那も入ったことありません。
いまのところ実家に帰る時は旦那が仕事の日に子供と行くぐらいです!
いつまでもこのままという訳にも行かない気がしています。

まとまりのない文ですいません。

実家が散らかっている方はどうされてるか教えて頂きたいです(´・ω・`)

コメント

あゆな

私もです
全く似た感じで。驚きました。
私も実家がほぼゴミ屋敷です
それで高校生の時は泣いて訴えても母は片づけずぐちゃぐちゃ料理もほぼつくらずお惣菜ばかり
どんどんものを買ってきます
妹が一緒に実家で暮らしていますが片づけても治らずまた冷蔵庫の中を腐らす。
どうしたらいいかわかりません
捨てようとすると激怒
こんなんでも1人では子育て難しいのと金銭的に少し楽になるので帰ろうと思っています 嫌ですが
実家で私が片づけてなんとか自分のいるところは確保しようと思っています

ですが結婚して車で2時間🚘くらい電車も同じ
で旦那と暮らしていますが赤ちゃんが産まれたらみにきますが
2時間もかけてくるので実家に泊まらせてもらうかなーと旦那がいっています
本当に汚いです。どうしたらいいですか?
汚いといってはいるのですが
ビジネスホテルに泊まるのもおかしいよなーと旦那はいいます

本当に涙がとまりません

  • そらmama❤︎

    そらmama❤︎

    コメントありがとうございます。

    片付けられない親をもつと子供は大変ですよねぇ(´・ω・`)
    自分はそうなりたくないと思います。

    うちは結婚して実家から車で1時間ぐらいの所に住んでいます。
    1人目の出産は自宅近くの病院で産んで退院後は1ヶ月ほど実家にお世話になりました。
    旦那は仕事が忙しい時期で休みがなく仕事の後に来るのも大変なので写真を送ったり電話をしたりして会わずに過ごしてました。
    2人目の出産も同じ病院で産む予定ですが旦那が出張でいないので退院後はまた実家にいる予定です!

    • 1月29日
  • あゆな

    あゆな


    本当に辛いです
    友達や旦那、旦那の家族に恥ずかしくて恥ずかしくて。
    家は汚いのですが愛情もあり、短大にまでしっかり出してもらいました。

    赤ちゃんが生まれた時から一度も実家には旦那さん来られなかったと言う意味でしょうか?
    旦那は赤ちゃんが産まれたら絶対病院にくるといっています(。>﹏<。)
    産院には泊まれません。

    そうなのですね?
    汚い家でもやはり帰るほうが楽なのですかね?

    うちは外観は普通で築18年の一戸建て30坪なのですが中がものだらけ。台所はぐちゃぐちゃです
    赤ちゃんのミルクなどどうしたらいいかわかりません

    • 1月29日
  • そらmama❤︎

    そらmama❤︎


    辛いですよねぇ(>ω<、)
    私も短大まで行かせてもらっているのでそこはありがたいですが両親のケンカと家が散らかっているのがストレスです!

    旦那は一度も実家には入っていません!
    私が出産した病院は母子別室で病院に旦那も泊まれたので一緒にいました!
    赤ちゃんはガラス越しでしか見えませんが😅

    自宅で旦那さんが早く帰って手伝ってくれるのであれば自宅でもいいかもしれませんがうちは自宅に旦那の祖母と同居していてやりづらいし旦那が忙しい時期で帰りも遅かったので産後は実家に帰りました。
    ご飯や洗濯物などは母や妹がしてくれたので楽なのは楽でした!

    台所がぐちゃぐちゃだとなかなか難しいですよねぇ(´・ω・`)
    一部だけでも自分で片付けて置く場所を確保するしかないですよねぇ( ˘•ω•˘ )

    • 1月29日
やすママ

うちの実家も古くて物が多くて散らかってます。
元々は買い物好きで物が捨てられない母親が散らかしてる感じでしたが、最近それに加えて動くのが面倒になった父親が自分の定位置から手の届く範囲に自分のものを置くようになってしまいめちゃくちゃです💦
父母だけの普段の生活だとそれで不便がないようで改善する気もなさそうです😢⤵
唯一子供部屋だったところギリギリ人を呼べる程度に保てていて帰省したときはそこでなんとか過ごしています。
でも結局他の部屋も旦那に見られるし、お風呂やトイレもぐちゃぐちゃなので恥ずかしいです😢
息子が大きくなった時に実家に帰るの嫌だとか言われそうだな、、、と今から心配です😵
親にも物を捨てろって言っていますが、全く動いてくれません⤵

  • そらmama❤︎

    そらmama❤︎

    コメントありがとうございます!

    両親が揃って片付けしないのなら物が増える一方ですよねぇ(´・ω・`)
    うちも私がいた部屋はまだいいのですが玄関、廊下、階段などに物がいろいろ置いてあるので旦那に入ってもらう気になれません。
    どうしたらいいのか悩みます!

    • 1月29日
やーこん

私の実家もなかなか酷いです。
妹がまだ実家に住んでますが(父は単身赴任で不在です)
いつ行っても散らかってます。
一度冷蔵庫の中を全て捨てたらブチ切れられました🤷‍♀️
リビング、階段、私が使っていた部屋はかろうじて人に見せられる程度なので、旦那にはその部分しか見せてませんし、電車で3.40分程度なので泊まらせてもいません💦
また近々冷蔵庫一掃処分に行く予定です😩
メルカリで売るから、口出しせんといて!と言われますが、仕事行ってる間に捨ててやりたいです😑

  • そらmama❤︎

    そらmama❤︎


    コメントありがとうございます!

    一度片付けられなくなった人はもうなかなか片付けしないですね(´・ω・`)
    そして他の人が片付けると怒るから困ります!

    うちの実家は私のいた部屋はいいですがそれ以外は物がいろいろあるので旦那を入れる気になりません!
    困ったものです( ˘•ω•˘ )

    • 1月29日