※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

二人目を考えてます。わたしにはきょうだいがいます。そんな中でわたし…

カテ違いでしたらすみません(>_<)
二人目を考えてます。
わたしにはきょうだいがいます。きょうだいは未婚で結婚を考えいる人がいますが跡継ぎのため結婚がなかなかすすみません。そんな中でわたしは二人目を考えるのは無神経ですか?無神経なのはわかるんですが、正直わたしにも人生があり出来るだけ早く産み終えて早く子育てを終えたいのが理想です。きっとわたしが今妊娠し出産したら、自由だね、と言われると思います。やっぱり無神経ですよね…(><)

コメント

みかんさんの人生なので、周りは関係ないと思います!

• なつ

なつ

ですよね…里帰りはしておらず次も里帰りするつもりはないので実家やきょうだいには迷惑はかけてなくても、自由だね、と言われる始末…
    わたしの人生ですし保育料も割引が効くうちにと思ってますのでできれば早く産み終えたいです(><)

• 1月29日

退会ユーザー

「自由だね」と言ってくるのは、自分は結婚が上手くまとまっていなくて、順調なみかんさんを羨ましく思ったりしているのではないかと思いました。
    そういう感情は表に出すものではないと考えているので、外野は気にしない方がいいですよ^ ^

• 1月29日
  • なつ

なつ

迷惑はかけてなくても自由だね、と言われちゃうし先に結婚したから遠慮しなくちゃいけないのもいやだし、人生に何度もあることではないので妊娠出産くらいは何も言われたくないし考えたくないです(>_<)自由だね、と言われますが小さな子供連れてると不自由なこともありますし自由のつもりはないんですがきょうだいにとったら贅沢な不自由なんでしょうね…
    わたしの人生なのできょうだいのことは一旦忘れて二人目頑張ろうと思います!!あたたかいお言葉ありがとうございます😭💓

• 1月29日
69

無神経とは思いません。もしそう思われたとしても逆恨みじゃないですか?
長男、長女、跡継ぎとか関係なしに結婚するときはしますし、出来ないときは出来ないです。
結婚は「ご縁」なので気にしない方が良いと思います😊

• なつ

なつ

以前ここで質問させていただきましたら「あなたはお姉様に申し訳ない気持ちと感謝の気持ちを持ちなさい」とコメントをいただき、感謝の気持ちはあるのですが申し訳ないって気持ちはどういうことなのかな?と考えてしまって…申し訳ないって気持ちを持って妊活やら出産やらはしたくないです。人生で何回もあることではないので、妊娠出産は。下に生まれたから肩身狭い思いしないとだめなんですかね??先に結婚したから遠慮しないとだめなんですかね??わたしはきょうだいが子供に恵まれるまで生んじゃだめなのかな?って思ったり…落ち込んじゃいましたがあたたかいお言葉ありがとうございます😭💓

• 1月29日
腹ペコあおむし

無神経ではないと思いますよ!
きょうだいとはいえ、人それぞれの人生プランがありますしね💦周りをそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ⭐️産める時に産む!!

• なつ

なつ

そうですよね、子供をできるだけ早く産んで早く仕事復帰し老後に迷惑かけない様に備えたいタイプなので…(><)じゃあきょうだいの結婚を待って、きょうだいはわたしの老後の面倒みてくれるんですかね?自己責任なのに、無神経だの、自由だの、…。自分のことしか考えてない自分はダメだと思いますがやっぱり人生があるので…(><)落ち込んじゃいましたがあたたかいお言葉ありがとうございます😭💕

• 1月29日
華

無神経じゃないと思いますよ(^^)
人それぞれの人生があって、そしてみかんさんは、結婚しているのですからどのタイミングで二人目を考えようかは、みかんさんの自由です!
二人目を考えるのに自由、自由じゃないなんてありません。
各自で考えることですから☆

• なつ

なつ

そうですよね…きょうだいがいてくれたのでわたしはお嫁に行けたわけですから感謝はしてるんですが、やはり妊娠出産のときにいろいろ言われたくないです(>_<)人生に何回もあることじゃないので、少しくらい励ましてくれたり祝ってくれてもいいのに…このままだとわたしだってきょうだいの祝い事に心から祝えなさそうです。わたしのときもこうだったから…と。
    できれば保育料の割引がきくうちに!と思ってるのと旦那が年齢なのでやはり無神経なのは承知で二人目頑張ろうと思います!!あたたかいお言葉ありがとうございます😭💕

• 1月29日