※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育児休暇明けの働き方に悩んでいます。正社員で日曜祝日休みを希望するか、パートに変更して再雇用を考えています。どちらがストレスフリーか意見をください。

本来なら日曜祝日出勤必須のサービス業で、育児休暇明けの働き方について悩んでいます。

①正社員のまま特別シフトの日曜祝日休みにしてもらい、復帰する
↑決して理解がある職場ではありません😭権利なのでしぶしぶ、という感じです😨

②パートタイムに変更し、日曜もフルで出勤できるようになったら正社員として再雇用してもらう
↑収入は半分になります…
再雇用の件は、上司に相談者すれば可能だと思います。

①で肩身の狭い思いをするより、いっそこどもが小さいうちはパートの方が休みも取りやすいしストレスフリーなのかな、とも思うのですが…

皆様の意見を聞かせてください!

コメント

えむ

同じ月齢の息子いますが私なら絶対②にします😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 1月28日
くま

私は業種が違うから想像できない部分ありますが、①にしたいです。本当に正社員で再雇用できるか分からないと思うし、状況は変わります。上司もいつまでも同じ人とは限らないし。権利があるなら行使したいです。

• ままり

ままり

その不安はあります…
    ありがとうございます!参考になりました✨

• 1月28日