※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
家族・旦那

愚痴です。独り言だと思って読んでいただけたら嬉しいです(乱文の為)納…

愚痴です。
独り言だと思って読んでいただけたら嬉しいです(乱文の為)
納得いかない!!

3歳、7ヶ月の2人の子供がいます。
いつもパパ(帰宅20〜21時半)でパパが寝るまで上の子は寝ません。(だいたい23時)

そして寝かしつけは私で、いつも旦那は先に寝ます。

今日はたまたまタイミングよく20時に2人とも寝かしつけられ、パパが帰ってくる数秒前に2人寝ました。(かなり奇跡)

ラッキー!!と思いながら、パパの夕飯の支度(ホカホカご飯を食べさせてあげようとおもって)
魚を焼いてお風呂も温め直して、お盆にパパの夕飯並べ、ある程度キッチン片付け完了して、さぁアイス食べよ🎵と蓋を開けたら下の子がギャン泣きしてたので、咄嗟に走って二階へ。
それから寝かしつけに20分かかり、やれやれと思ってたら、下から爆音で録画したテレビ(音楽番組)鳴らす旦那。ドンドンと床を叩くと音量下げたけど…運良く子供は起きず…

下にいくと、アイス出しっ放し。
その前で旦那はテレビ見ながらご飯。

その前に、音量にムカついてたので
「ケンカ売ってんかと思った。」(←コレは私の口が悪かった)
と言い放ち、旦那は「ごめん」と。

さらにアイス直してくれてないにムカついて(←コレも私が直していけたら良かったんだろうけど、早く行かないと!と思って…)
「何でアイス直してくれんかったん?」と言い放ち、旦那が「どんなけ長くかかるかわからんから置いといた。けど、自分が直し忘れたんちゃうん?」と。

直し忘れたのは私だけど、そうじゃなくて、旦那もゆっくりテレビやご飯食べたり、自由な時間できるだろうと思って寝かしつけてたのに!
毎日ワンオペ状態で、ひとりの時間なんて旦那休みでももらえてないのに!!
寝かしつけも毎日毎日私なのに!!!

「アイス直してないだけでエラそうに言うな」と。
「何でアイス直してもらえる前提やねん」と。

何か、思いやりのなさに、せっかくの奇跡的な時間なのに、むちゃくちゃムカついた!!!!!

お前も3日ほど、一人で2人の世話してみろ!!
ご飯も2人の食べさせながら冷めたご飯もロクに味わからず食べてみろ!!!!
寝かしつけしてみろ!!!
夜中二時間起きしてみろ!!!
その中でも弁当も夕飯も作って掃除も2回して、子供の歯磨きもお風呂も全部してる私によう言うたな!!!!

ホンマ鬱陶しい!!!!!

コメント

。

私も毎日ワンオペで1人の時間
なんて旦那が休みの日でさえ
ないですよ!!

せめて、休みの日くらい
2人とも見ててもらって
ゆっくりしていたいけど
2人とも見るって言うのは
無理らしくちょこっと買い物に
行くのさえもどっちか
連れて行ってって言われます😭

でも、そのうち2人とも
見ててもらおうと思ってます✨

• maman

maman

コメントありがとうございます😭
    ほんと、自分も親やろ?!とムカつきますよね😩
    私のとこも、「一人だけならいいけど、二人は無理」って言われるし、少し見ただけで、すんごい見てやった感。
    お礼言うてくれ的なオーラ。
    (↑これでお礼言うてくれと思うなら、私ならお礼めちゃくちゃ言われやなんけどなって感じです😑)

ホントその内2人とも見てなって感じですよね!!
    何様じゃーーーー!!!!!
    楽するなーーー!!!!!

ちょ。さんもホントお疲れ様です😭

• 1月27日
にゃんちゅ🐈

うちの事かと思いました。笑
旦那が休みでたまには買い物(本間はイオン行きたいけどスーパーで。笑 )1人でゆっくり行きたいけど寝かしてから行ってーとか。ほんで3人寝かしてるの見てるだけで俺もこないだ1人で3人見てたやんとかぬかす(´・c_・`)
それで一番下が起きようもんなら、まだなん?どこ?ってLINE来ます!!!
本間に丸1日1人で朝から夜の寝かしつけまでやってみろよって思いますね( ̄ー ̄)

• maman

maman

同じ様な旦那さんは多いんですね💧
    どんだけドヤ感出すねん?って感じですよね。
    やってること普通というか、当たり前ですよ、あなたも父親だから。って感じですよね。
    LINE嫌ですね〜💦
    なんか、そういうのって、自分の奥さんに思いやりないんか?と思ってしまいますー(>_<)
    どんだけ大変で、その中で旦那の事もしてるのに。
    もちろん稼いできてくれて、仕事も頑張ってくれてるからこそ、家帰ってゆっくりしてもらいたいと思ってるけど、それも当たり前に思ってたり、ちょっと子供や家事しただけで助けてるつもりしてたり。
    ホント一回代わってみろですよね。
    どんだけ思い通りにいかんか試してから言うてこい!って感じです(>_<)

• 1月27日
  • にゃんちゅ🐈

にゃんちゅ🐈

思いやり皆無やんね(´・c_・`)
    雨降ったりとか、保育園休みで3人おる時に平気でどこどこ行ってあれ買ってきといてーとか、暇やろ?○○しててーとか言うて来たりするもんね(´・c_・`)
    まじでぶっとばしたろかな思います←笑
    ほんないっぺんやってみーよ。って言うても大袈裟やねん。って言いよるから喋るんさえイライラします~( ノД`)…

• 1月27日
  • maman

maman

わーーーーわかりますーーー!!!
    明らかにこっち大変な時に「〇〇してー」「洗っといて」「洗濯出来上がってるけど?」「これもお願い」って、KY過ぎる発言!!!
    子供のことならするけど、何でお前の事までせなあかんねん!!
    最近よく「家政婦ちゃうぞ💢」「あんたのお母さんちゃうからな」ってめっちゃツッコンでます!!!
    ぶっ飛ばしたくなりますよね!!笑
    大袈裟← いや、何が?って感じですよね!喋るのさえイライラめっちゃわかります!!!
    もっと気の利く思いやりのある人になって欲しいです💧

• 1月27日
  • にゃんちゅ🐈

にゃんちゅ🐈

どこにも役立たずの口だけイクメン風いますね←(言い過ぎ??笑)
    1日何回言うてもわからんのか聞く気ないんかなんなんでしょう。笑
    出したら出しっぱなしもう言うのもめんどいんで旦那の部屋にほりこみまくりです!🐆
    微妙に入ってるコップ机の真ん中に置かんと取ろうとするからやめてや言うてんのに置いてる。それも牛乳。やはりこぼされる。子供に言うても仕方ないのわかるけど、原因作んなよ!!!!って100回は言いましたが未だ治らずです。(*´・ω・`)b笑
    休みの日に出かけるってなっても自分のタイミングで後10分したら出よ!とか言い出すのええけど、用意は自分の事だけで子供達用意終わって機嫌のいいうちにぐずらんうちにこっちはさっさと出たいんじゃーーーーー!ご飯も昼寝も計算して動きたいんじゃーーーー!ってそれも何回も言うてんのにズボンが気にいらん。帽子が気に入らん。ってそんなんええからさっさとせーよって毎回イライラつのるばっかです。笑

• 1月28日
  • maman

maman

ギャーーー!!!!!
    めちゃくちゃ共感です!!!!!笑
    ホント口だけイクメン風!!笑
    ホンマに何べん言わすんじゃ💢わかりますし、自分の仕度だけ、自分勝手な都合で、すんごいわかります!!
    し、子供の手が届くところに溢すもの置くとか、ホンマ辞めろ!!!おもいますよね😩
    自分の子供のが何倍もエライ!!
    旦那のが何倍も手がかかる!!!!!
    いつも旦那にイラつかせられながら、「こいつの親どないなっとんねん💢」と思い、「我が子はこんなアホな旦那にならんように!」と思ってます😂
    両家の旦那さん!!ファッションこだわる前に、やらなんこと、助けて欲しいこと、山ほどあるんです!!笑
    こんなことで共感より、もっと良い事で共感したいですね😂💦💦
    でも、スッキリしました!!
    ありがとうございます❤️

• 1月28日
  • にゃんちゅ🐈

にゃんちゅ🐈

本間に良いことで共感したいですね!笑
    グッドアンサー( ´∀` )bありがとうございます!
    私の愚痴までボロボロはいてしまいました🙇笑
    本間子供のがかしこいです!私が産んだの3人ですけど、いつのまにか1人増えてますもんね←(*_*)
    男の子1人居てるんで口だけにならんよう育てたいですね( ;∀;)
    結婚してからやっと1つ成長したのが、食べた後の食器をシンクに運べるようになりました!それを水につけとけと言うのはまだ難しいみたいです←(子供か。笑)
    もう少し子供が大きくなったら押し付けてゆっくり買い物したいですね。笑

こちらこそありがとうございました🎵

• 1月28日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

ただ一言だけ言わせてくださいね。

「お疲れ様。いつも頑張ってくれてありがとう😄👋」

ご主人のかわりにつぶやきました🙌

• maman

maman

そして、ステキな一言ありがとうございます😭❤️✨✨

もう男と結婚したくないです←意味わからん

• 1月27日
みく

めっちゃ分かるぅーー😡!!!
1日でいいから、同じ事やってみろっつーのって!!って思いますよね🤬

マジで何様やねん!!
育児と家事やってみーや!!っと、うちも旦那に叫びたい😤

• maman

maman

ホンマそれですよね!!!
    1日も出来んくせに、しかも1人で2人お風呂入れて、拭いて、オムツ履かせて、服着せてを全裸のビチョビチョのクソ寒い中でやってみろ!!!って感じです!!!!

寝かしつけもご飯もお風呂も着替えもオムツも歯磨きもなーーーーんも自分からせんくせに、「エラそうに言うな」ってこっちがそのまま返すわボケ!!って感じです。
    そして謝りもせず、もう旦那寝てるので死ぬほど怖い夢見てくれと願うばかりです。
    関西弁でヒートアップしてすみません💦
    もうこのまま旦那に転送したいくらい、この嫁のつぶやき見てほしいですね!!

• 1月27日
  • みく

みく

イビキかいて寝てる旦那の枕の横に辛子を塗りたくって寝返りしたら顔面に辛子が穴という穴から入って痛い思いしたらええねん😤👎

ねっ!!

すいません…私もストレスたまってて🤭笑

• 1月27日
  • maman

maman

辛子!!笑
    私ならもうすぐにでも懲らしめたいから、口に入れたりたいですね!!
    ワサビと辛子と生姜とニンニクのチューブ全部!!笑

いやいや、全然ですよ👍
    共感し合えて愚痴り合えて嬉しいです😊

• 1月27日