※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

娘が授乳を拒否し、夜の睡眠に入ってしまったことに戸惑っています。食欲よりも睡眠が勝つことがあるのか、何か理由があるのか気になります。

今日は娘が授乳後の17時すぎからかなりぐずぐずで、ひたすら抱っこしてました。
お風呂を20時に入れる予定だったので19時ごろに再度軽く授乳しようとしたら仰け反ってギャン泣き。
おっぱい拒否されました。
いつもはお風呂の1時間前に授乳するのですが、今日は予定変更して授乳なしで19時半にお風呂に入れました。
お風呂中はかなりご機嫌だったので、お風呂後に授乳して寝かしつけようと思っていたら、着替えの途中で再びぐずぐずさんに💦
急いで着替えさせて、さぁおっぱいだよ!と準備したらまたおっぱい拒否でした…😅
お腹がすく時間のはずなのに😞💦
何度飲ませようとしても泣いて全然飲もうとしませんでした。
諦めて、泣き止んでから飲ませようと思い抱っこをしばらくしているとそのまま眠ってしまいました。
いつもならぐずぐずのときでも、おっぱい飲ませるとスムーズに飲んでくれます。
今日みたいに、授乳なしで夜の睡眠に入ってしまったことは初めてだったので戸惑っています。
食欲よりも睡眠の方が勝つことってありますか?
それとも、何か理由があっておっぱい拒否されてしまったんでしょうか?

コメント

ぽんあんり

うちの子もそのくらいの時ありましたよ☺️どんなときもおっぱい吸ったら寝てしまう子もいれば、うちはおっぱいはおっぱい、眠たいときは抱っこユラユラしてほしいとハッキリしてました☺️おっぱいで寝てくれたら楽やのにーとか思ったりおっぱいを拒否られた気持ちもすごくショックな時もありました!眠い時に無理矢理おっぱいの体勢にしたらギャン泣き反りマンだったので諦めて抱っこユラユラしてました♩

ありりん

眠気が買って、大泣きされたこと何回かありました。

諦めて寝させて、落ち着いてから飲ませました😣