※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

2人目の妊娠で悩んでいます。金銭的に余裕がなく、保育園の内定待ち。計画を立てるべきか、何歳差がよかったかアドバイスを求めています。

2人目の妊娠の時期に今悩んでいます。

何歳差が皆さんよかったですか?

金銭面では余裕がなく、4月入園の保育園の内定まちです。
もし入れましたら仕事にまた復帰する予定です。

貯金をして資金を貯めて計画を立ててからの方が良いでしょうか?

何歳差でよかったけど、こういうところが大変でしたなどいい事悪い事をお聞きしたいです!🙇😊

コメント

サキ

私も同じ感じです✨✨
赤ちゃん可愛いけどお金かかるし
計画ないことはしたくないので
何歳あけるかって難しいですよね!

今の会社にも貢献したいので
私は3歳以上あける予定です。
そして願わくば近くにある
ホテル並みの高級病院で出産したいので
軍資金を貯めます👑✨笑

mama

最初は年子で生んで二人目が1歳に
なったら預けて働く!!と思ってました💭

ですが妊活1年しても出来ず、、、
そうこうしてるうちに息子は2才目前。
このままでは多分3歳差、、いや
4歳差になりそうです(笑)

お空から二人目の子がいまは
違うよ~と言ってる気がします(´・ ・`)
なので私はとりあえず2才で息子を
保育園に入れて1年間働いてまた
妊活しようとおもいます!