※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
子育て・グッズ

6〜7ヶ月の赤ちゃんのスケジュールを教えてください。お風呂や寝る時間が遅いと友人に言われ、お風呂はパパが入れたいと考えています。基本的なスケジュールは以下の通りです。赤ちゃんの授乳は1日7〜8回で、夜中に1回です。

6ヶ月、7ヶ月くらいのお子さんがおられる方、毎日のスケジュール教えてください(>_<)
友だちにお風呂の時間、寝る時間も遅すぎるよ、パパが帰るまでに一人でお風呂入れなよ、と言われましたm(_ _)m

お風呂は旦那が必ず入れたい、手伝うとゆう意味より自分の役割としてお風呂はパパと!って感じにしていきたい!

と言ってるんで相当帰りが遅い日じゃない限り、下のようなスケジュールです(>_<)
休みの日しかゆっくり関わる時間がないのでせめて毎日のお風呂はパパと、って感じにわたしも思ってます。
旦那が遅い日は私がもう少し早めに入れたり旦那が休みの日はもう少し早かったりします。
が、基本は下記のスケジュールです(>_<)


8:00〜9:00 起床
10:00 離乳食
11:00 1時間ほどの昼寝
12:00〜17:00 支援センター、お散歩、買い物、実家、など外出
18:00 2回目の離乳食
19:00 旦那帰宅
20:00〜20:30 お風呂
21:00〜21:30 寝かしつけ


授乳は1日7.8回、夜中1回です

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

全然いいと思いますよ。
うちも21時頃には寝かしつけです。

生後6ヶ月までは旦那の時間に
合わせて22時とかに寝かせて
ましたが…小児科の先生に最低でも
21時には寝かしてあげてと
言われてその月齢から寝かしつけは
21時にしてます^^*
お風呂の時間も寒すぎたら
夕方に入れてますが
そうでないときは20時に
入れたりもしますよ🎶

りーまま

6時半 起床
8時-9時 朝寝
10時半 離乳食
13時半-15時 昼寝
16時 離乳食
18時 お風呂
19時までに就寝

って感じです。
うちも主人がお風呂入れたいといいはってましたがどうも夕寝してしまい流れがわるいし、主人の帰宅にあわせて子供のお風呂やら寝る時間が変動するのは可哀想なので子供主体のスケジュールに変えました。

ピーチモモナ

こんにちは😊
我が家は

7時〜7時半起床→ミルク
10時〜10時半 離乳食
14時 ミルク
17時 離乳食
18時半〜19時 お風呂
19時半 ミルク
20時前に就寝

こんな感じです😊

み

お風呂時間、就寝時間同じくらいの日あります!

各家庭で色々な生活パターンがありますし、どれが正しい・遅い・早いとかないんじゃないでしょうか?

それはそのご友人の家庭基準だと思うので、そのままでいいと思いますよ!

我が家は
7時〜8時起床、授乳
12時〜離乳食、授乳
散歩や買い物
17時〜授乳
21時〜授乳、就寝

お風呂は17時か21時の授乳の前に入れています!

みかん

8ヶ月ですが…

7:30起床、授乳
9:00離乳食、授乳
11:00~11:30お昼寝
13:30授乳
14:30~15:00お昼寝
17:30離乳食、授乳
19:00パパ帰宅
19:30お風呂、ミルク200
20:00寝かしつけ

最近夜間断乳始めたので、朝まで寝てくれるようになりました😌

パパの帰宅時間は同じなので、もう少し早めにお風呂入れれば早く寝てくれそうですね?🤔

めがね

7:00頃起床
8:00 離乳食
午前中買い物など外出or遊ぶ
13:00〜15:00 昼寝
18:00 離乳食
17:30〜18:30 旦那さん帰宅
19:00〜19:30 お風呂
20:00〜20:30寝かしつけ

授乳は1日5〜6回(夜中1回)です。
旦那さんには帰るのが19時過ぎるなら17時までに連絡するようにお願いしてます。(会社の定時が17時なので17時にはおよその残業時間がわかってるため)
旦那さんの帰りが19時過ぎる時は私が17時過ぎにお風呂入れてます。
3ヵ月頃からずっと20時頃に寝かしつけをしてるためか、あまり夜遅くなると子どもが眠そうにしてるので寝る時間はズレないように気をつけてます😃

つむ★

うちの旦那も19時帰宅でそのままお風呂一緒に入って20時から寝かしつけしてます!
なのでyumamaさんも旦那さん帰ってきてすぐお風呂入れば、もう少し早く寝られると思いますよ★

でも、21時から寝かしつけでもそんなに遅いとも思わないのでリズムができてるのであればそのままで全然いいと思いますよ(*^ω^*)
その家庭ごとで生活リズムありますからね!無理に変える必要ない気がします!!

yumama





回答ありがとうございます¨̮♡︎
まとめての返信すみません💦


参考にさせていただきます(>_<)
いまだ模索中ですがバタバタしながらも頑張ってみようと思います(>_<)

ありがとうございました😊