※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっかの人
お金・保険

病院の明細書と支払い金額が違う場合、退院日のズレが原因かもしれません。病院に確認してみてください。

出産後に病院から送られてくる明細書に書いていた金額より病院に支払った金額の方が高いのですがどうしたらいいですか?

詳しく書くと、私と子どもは退院日がズレました
子どもが無呼吸発作の疑いと新生児感染症の疑いがあったからです
それにより、自費の金額がかかりました
私の退院日には支払いがなかったのですが、子どもの退院日には約3万8000円の支払いがありました
でも、病院からの明細書には一時金の42万+約3万2000円でした
この場合、どうしたらよいのでしょうか?
ちなみに社会保険です

コメント

ショーコラ

当日支払われた領収書は残ってますか??
とりあえず産院に確認されては??
保険診療外の分か、ママの42万から出た分を一緒に合算したのか…ぐらいしか思いつかないてすが。。。

  • どっかの人

    どっかの人

    医療費控除をしようと思っているのでもちろんです!
    この月曜日に出産した総合病院にいくので確認してみます
    社会保険会社にも電話で聞いたほうがいいのでしょうか?

    • 1月26日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    とりあえず病院での回答を待ってからでいいかと思いますよ^_^

    • 1月26日
  • どっかの人

    どっかの人

    わかりました
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 1月26日
ムーン

38000円は子供にかかった分ってことですよね?
だったら医療費助成されませんか?

  • どっかの人

    どっかの人

    医療費助成されてこの値段なんです
    子どもの乳幼児医療費助成がなければ10万超えでした

    • 1月26日
みぃちゃん

保育器使用料、ミルクは子ども医療助成適応外でした!
治療のなかで適応外のものもあるかと思いますので
病院で聞いた方がいいかと!

  • どっかの人

    どっかの人

    適応外の自費分で出費があり、支払いました

    • 1月26日