※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠34週目の初マタです。夜眠れず困っています。昼間は寝れるけど夜は眠れないです。同じ経験の方、対処法ありますか?

現在34週の初マタです!

最近になって夜全く寝付けなくなりました。
目を閉じて眠ろうと思っても全く眠れず、
気付いたらもう明け方になってることも
よくあります、、、、
昼間寝れるときに寝るようにはしているのですが
できれば夜ぐっすり眠りたいです😔

同じようなご経験をされた方はいらっしゃいますか?
また、そのような場合みなさんはどうされていましたか?

コメント

みんみん

寝れないですよね~!
私も普通に3時4時とかまで起きてます😭💔
寝たいのに寝れないのキツイですよね💦
ひたすら携帯見たり、目が疲れたら
目をつぶってみたり、また寝れなかったら
携帯見たりの繰り返しです!(笑)
お菓子もボリボリ食べちゃったり😣💔

  • きなこ

    きなこ

    私も大体3時頃まで起きてます😭😭
    携帯見ると余計に目が冴える気がして
    目を閉じてみても結局眠れず
    携帯をまた見て…の繰り返しです(笑)
    起きてるとお腹も減りますよね😭😭

    • 1月26日
はち

1人目がそうでした!!
今も目が冴えてる日があります😂

ママが夜泣きになれる為だなんて
言いますよね(*‘௰‘ *)💕

私は何やっても寝れなかったので
眠い時に寝てました( ˙ᵕ˙ )

  • きなこ

    きなこ

    夜泣きに慣れるために眠くなくなるなんて、女性の身体ってすごいなーと思います😳💕
    私もなにしても眠れないので、寝れるときに寝るようにしてみます☺️

    • 1月26日
うい

私も今その状態です💭
夜眠りたいのものすごくわかります💭
なので、私はお昼寝など極力しないようにしてるんですけどやっぱり夜ねれないですね💭どーしたらいいんでしょう

  • きなこ

    きなこ

    同じですね😭
    私は夜眠れないとどうしても昼間に眠くなってしまったりするので、
    お昼寝しちゃってます…
    出来ることなら夜寝たいですよね😭💭

    • 1月26日
ちーまま

私もそのくらいの週から夜全く寝れなかったです!
私も目を閉じてたり、寝れる音楽をYouTubeで探して聴いてみたりしましたが全く寝れず。

何日かしたら「もういいや。寝れないもんは寝れない」と開き直り、布団に横になりますが、寝ようと試みるのはやめて朝までスマホいじってました😁

  • きなこ

    きなこ

    開き直るくらいが丁度いいかもしれませんね☺️(笑)
    私も開き直って無理に寝よう寝ようとせず寝れるときに寝ようと思います!

    • 1月26日
T-REX

自分は臨月に入ってから、夜はなかなか寝付けなかったです。

日中は寝れる時は寝てたので、あまり無理して寝ようとしてなかったです!
その時期はトイレがすごく近かったので、外での散歩もゆっくりできなくて、眠れない時はテレビ観ながら、部屋の中で歩いてました(笑)

  • きなこ

    きなこ

    私も今すごくトイレ近くてしんどいです😨
    眠れたとしてもトイレに行きたくてすぐ目が覚めます😔💭
    私も部屋の中で歩くの実践してみます😊

    • 1月26日
はなはな

こんばんわ!
私も眠たいし寝たいのに
なかなか寝れない日が続いてます!

妊娠性鼻炎で、横になると
さらに鼻づまりがひどくて
眠れません( ꒪Д꒪)
さらに、最近耳下腺炎にまで
なって左頬が腫れて痛すぎて、、、泣

あともう少しの辛抱と
思いながら耐えてますが
辛いですよね(´•ω•̥`)
胎動も激しいと余計に寝れない!

でも、その胎動で
励まされることも
よくあります( ¨̮ )

  • きなこ

    きなこ

    眠たいのに眠れないの同じですね!
    妊娠性鼻炎もあるなんて辛いですね…
    余計に眠れないですよね😭

    私も眠くなってきた頃に胎動が激しくなってきて結局眠れなかったりしますが、元気なんだと思うとほっこりします☺️
    お互いあと少し頑張りましょう!

    • 1月26日
  • はなはな

    はなはな


    ほんとに、赤ちゃんも
    命懸けで産まれてくると
    思ったら耐えられます!!

    お互い元気な子
    産みましょうね(*´ω`*)☆*。

    • 1月26日
  • きなこ

    きなこ

    そうですよね!
    赤ちゃんも苦しい思いしてうまれてくるんですもんね!
    頑張りましょう☺️

    • 1月26日
miiちゃん

私もです!2時間くらい布団でもぞもぞしてまた2時間間隔で起きて寝た気がせず朝って感じです。体中痛いし熟睡はできませんね(゚∀゚)

  • きなこ

    きなこ

    同じ34週目!予定日近そうですね☺️💕
    やっぱり熟睡できないですよね…
    私も2〜3時間で目が覚めてしまいます。
    お互いあと少し頑張りましょうね😭

    • 1月26日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    予定日3月7日です( ^ω^ )やっと終わりが見えててきましたよね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましよーね(゚∀゚)

    • 1月26日
  • きなこ

    きなこ

    びっくりです、、、私も予定日3月7日なんです(笑)
    こんなことあるんですね😳😳😳😳
    頑張りましょう!

    • 1月26日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    凄いですね( ^ω^ )一緒!
    産まれたら報告してくださいね(゚∀゚)

    • 1月26日
  • きなこ

    きなこ

    もちろんです!
    みゆさんの報告も待ってます!

    • 1月26日