※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

保育園や遠足で使う水筒について相談です。200mlのストローマグからの買い替えを考えており、保冷性のステンレス製を検討中です。容量や材質を教えてください。

持参する保育園や遠足などの幼稚園で
子供に持っていかせている水筒は
どんなものですか?( ¨̮ )

年齢と水筒の材質、容量などを
参考にさせてください!

認可外保育園で
1日10時間ほど預けることになるのですが
今もっているのが
200ml入るストローマグのみでして、
持っていかせる水筒の購入を考えています。

冷たさは重視していませんが
なるべく長く使ってもらいたいことを考えると、
シリコンやポリプロピレンは価格安いですが
保冷のステンレス製のほうがいいのかなと(><)

コメント

♡062105♡

ZOJIRUSHIの350㎖入るコップ付きです。うちの保育園はコップのじゃないとダメです(。•́•̀。)💦
4歳になったらもう少し入るのに買い換える予定です😊

ぷーさん

年少・年中は軽さを重視してプラスチックの水筒を持たせてました。
年長からステンレス使ってます!

mei

指定は無いですか?
うちはコップタイプの保冷が出来るものと指定あります。

コップの練習もかねてるので直飲み禁止、夏場はお茶が悪くなるので保冷できるステンレスです。

Chiriko

保育園と幼稚園の経験がありますが
どちらも衛生面の観点でコップタイプの水筒重視でした😂💦

なので中古ですがタイガーのコロボックルシリーズ使ってます!
キャラ物じゃなくて動物なので年中使えますし
他の人となかなか被らないのでいいですよ😆✨
保冷もバッチリです👌

うちはこの前のシリーズのうさぎ使ってます🐇

ゆづぽんず

4歳で500ミリのコップのステンレスの水筒です。うちの幼稚園は、コップ付きじゃないとダメでした。2歳で公立保育園は、普段は水筒は不要で、遠足の時くらいしか使わなかったので、アンパンマンのプラスチックのストローの水筒480ミリくらい?を持たせてました。
2歳で200のストローマグは小さい気がします。認可外も預けてましたが、お茶は保育園が作り置きがあって、その時はマグでも十分でした。

ayk

みなさんありがとうございます!
そして、まとめてですみません(´・ω・`)

保育園や幼稚園によって指定がある場合も多いのですね!
初めて知りました、
預ける認可外保育園は姪が通っており、ステンレスのストロー水筒なので、私もそうしようと思ってたのですが...( ¨̮ )
新年度から空きの問題で厳しいとは思いますが空き次第認可保育園の予定でして、その時の水筒指定のことを考えて、今は購入するにしても安いものにしようと思います!