※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

1歳2か月の女の子が食事に悩んでいます。食べムラがあり、炭水化物や甘いものを好む傾向があります。栄養面について心配しています。

何をどう頑張ってもご飯を食べてくれなくなりました。
1歳2か月の女の子です😊

食べムラなのか好き嫌いかわかりませんが、
とにかく白ご飯やうどんなど少したべて終わり。

パン大好き!フルーツ大好き!野菜の味付けなし大好き(大根、にんじん、かぼちゃ、さつまいものみ😅)

サーモンの刺身をかぼちゃの中に突っ込めばまだ食べますが、フォークで刺して自分で食べたがるので、食べさすのも一苦労😅

毎食同じで、さらに炭水化物はパンしか食べない(塩分気になります)、こんなんで栄養面など大丈夫でしょうか?💦

コメント

いののん

体重はちゃんと少しでも増えていますか?
うちの子も一歳辺りから週替わりで食べムラおこしていましたよ¨̮♡︎
お医者さん曰く体重が増えているようなら問題ないと言われましたよ。

いまもたまに白米のみの時があります(((;՞;ٹ՞;));

• smile

smile

増えてます😊
    そうなんですね!!
    それなら良かったです😭
    フルーツばかりなので、糖分すごいですが、パン好きとか女子やなー。私と同じやなー。と思いながら食べムラを見守ります笑

白米のみって日本人って感じですね😂絵文字と共に笑ってしまいました😂

• 1月25日
黄緑子

体重増えてるなら、ムラなんてどんとこい!です!(笑)

時期なので、食べるの食べさせれば大丈夫!
栄養なんてうまくバランス取れなくてもそのうちおかずしか食べない時期とか、人間上手く出来てるので勝手に欲します!

気にしない方がいいですよ!

• smile

smile

体重増えてます😂
    フォローアップは好きなようで一日一回あげてるので、、、もうあまり考えすぎないようにします😊

いやー、本当みなさん同じでしたし安心しました!

ありがとうございます😊💕

• 1月25日
みい

うちの子も食べムラありました!

自分も子供もストレスになるので、食事は子供が食べたい物を出していましたよ🙂

後は、外食して気分転換したりもしむした。

そのうち食べるようになりましたし、幼稚園などの給食で好き嫌いも少しずつ克服しています✨

• smile

smile

そうなんですね!!よかったです😭うちは、ずっとかぼちゃと人参とだいこんとフルーツのループで出しておきます😅

今日外食で、結局バナナとパンしか食べず、帰ってきてからもパンといちごとにんじんしか食べず、でしたので不安になりました😂

• 1月25日