※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるママ
妊娠・出産

36週4日の妊婦が、帝王切開予定前におしるしを経験し、病院への連絡のタイミングについて相談しています。要相談の内容は、おしるしの有無や痛みの程度、胎動の状況、健診のスケジュールに関することです。

36週4日です。
1月31日に第3子を帝王切開にて出産予定です。
昼前にトイレに行きいつもあまりでないおりものが出ててしかもオレンジっぽく濃い色のおりもの?…と気になりました。ご飯を食べてお腹の張りもあるためかまたトイレに行きましたが、量はほんの少量ですがうすい茶褐色っぽいのが出ています。おしるしですか?
下腹部、腰が若干痛いけど全然今までにもあるくらいの痛みです。胎動もまずまずあり、お腹が下がった感もありません。
帝王切開予定の前におしるしがあった場合は一応病院に連絡したほうがいいのか…陣痛らしいものがあってからでもいいのか…教えてください。
ちなみに健診は19日がラストであとは入院日の30日に行く予定です。

コメント

なあ

わたし
下の子予定帝王切開で
予定は38週でした。
37週の時におしるしがきて
まぁいいやと気にしてなかったら
次の日陣痛きて緊急帝王切開になりました💦

産院に問い合わせた方がいいと思います💦

• はるるママ

はるるママ

おしるしの経験がなく…
    そうなんですね💦おしるしからわりと早く陣痛につながるんですね!
    産院まで遠いし、雪で通行止めもあるみたいなので早めに連絡してみます💦
    コメントありがとうございました✨

• 1月25日
  • なあ

なあ

わたしも上の子のとき
    おしるし経験なかったので
    びっくりでした💦

もし産院行かれるなら
    きをつけてくださいね😆

頑張ってください👍

• 1月25日
  • はるるママ

はるるママ

ありがとうございます❗頑張ります‼🙌

• 1月25日
しーさー

おしるしがすぐ出産に行き着くかといったらそうではないのでなんとも言えないですが、不安になると思うので早めに連絡したほうが良いと思います。

前回が帝王切開ですかね?
経産婦さんなので15分おきでも定期的な張りがあったらとりあえず連絡必須です。陣痛が強くなったら子宮破裂などが怖いので…

リスク回避のために帝王切開の予定かと思うので陣痛が来る前に連絡してください!

• はるるママ

はるるママ

コメントありがとうございます!
    連絡したら念のため入院準備をして来てくださいとのこと。
    旦那に仕事調整してもらい、子供たち迎えにいって病院に向かいます😭💦

• 1月25日