※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TENMAママ
子育て・グッズ

11ヶ月男のコのママです。子育ては大変で、オムツ替えやハイハイでの後追いに悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

11ヶ月男のコのママです。子育ては大変ですよね〜。我が子は可愛いいのですが時々ゆっくりしたいと思います。今はオムツ替えの時にすごくバタバタします。ウンチしたお尻をカキカキ。ウンチが〜〜!∑(゚Д゚)毎日奮闘してます。オモチャをわたしてもオモチャを持ったまま寝返りします。拭いている間にオシッコが発動!
ひゃ〜〜。Σ(゚д゚lll)みなさんはどうしてますか?あとハイハイでの後追いもすごいです。トイレまで付いてきます。ちょっとウンザリします。( ̄◇ ̄;)

コメント

ちまこーい

すみません。読んで笑ってしまいました(笑)うちは1歳2ヶ月男の子ですが似たような感じです。
つかまり立ちしてるから今だ!とお尻拭こうとしたら座るし(;´∀`)おもちゃ投げて自分にぶつかり泣くし。トイレ中に泣き叫ぶからゆっくり出来ないし。静かだなと思ったら髪の毛食べようとしてるし(゜_゜;)
でも1歳の時に熱が出てぐったりしてるの見て静かなのが寂しくて悲しくなりました。なのでそれ以来やんちゃしてる元気を嬉しく思うようにしてます。
でもゆっくりご飯とゆっくりお風呂に憧れます(^_^;)

min

どこのうちもおんなじですね笑。今日から実家に帰省してるのですが、いつもと違う環境に戸惑いつつも元気いっぱいな息子相手にくたくた(T ^ T)だけど、こんなに自分めがけて来てくれるのも今だけ♡と、フラフラになりながらもべったりしてます。
オムツ替えのときは息子が好きなオモチャ見せたり、歌を歌ったりして気を引いています。
いつか「あの頃はママべったりだったなぁー」とか懐かしく思い返す日がきますよ!それまでお互いに頑張りましょう!

TENMAママ

ウチのコも熱が出た時は静かで寂しくなった事を思い出しました。σ(^_^;)元気が1番ですよね!

めいち♡ᐝ

すごくすごく分かります!!
うちは9ヶ月の女の子ですが、オムツ替えをしようとしても、まともに拭かせてくれず、ボタンを止めようとしたら蹴ったり叫んだりで大暴れ、毎日クタクタです。
娘は歌を歌うと大人しくなるのですが、毎回大人しくしてくれる歌が違い、選曲をするのもとても大変です!(;_;)笑
後追いもひどく、トイレに行くと、サークル越しに大泣きです。
元気なのは良いことだし、いつかは無くなるものですが、疲れ果てますよね。(;_;)

TENMAママ

コメントありがとうございます!歌を歌ってあげるのですか!やってみます。σ(^_^;)私もいつもクタクタです。(−_−;)元気なのはいい事ですが。

TENMAママ

コメントありがとうございます。べったりも今だけですか。そう思うとちょっと寂しいです。べったりを楽しんでみようかな。と思います。^_^