※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
家族・旦那

男って仕事では周りの状況から判断したり…とかちゃんと出来るくせに何で…

男って仕事では周りの状況から判断したり…とかちゃんと出来るくせに何で家に帰ったら「言われないと分かんない」とか幼児並みの知能になるんだろう…ε=(・Д・`*)ハァ

しかもそれを当たり前のように言ってくる…。
会社でそれ言ってる人の事あんだけディスっといて何故同じ事を家に帰ったら普通に言ってくるのかわかんない…。
それを注意すればいじけるし…(٥ε٥ )

コメント

リノ

なんか笑っちゃいました(^^)
確かにそうですね、なんで考えて行動できなくなるんでしょう笑

  • NEKO

    NEKO

    なんでなんでしょうね〜…。
    今朝、息子のおむつ替えてパジャマ下半身脱がせた状態でゴミ集めしてた主人と交代したんですが、何故か替えたばかりのおむつをまた替えてて…。
    おむつ高いのに(꒦ິ⌑꒦ີ)
    何故見て分からない⁇と…。
    そんなんばかりでため息ついちゃいます。

    • 1月23日
tatata

男の人って仕事で100%使い切って帰ってきますよね
うちも家に帰ってくるとオフモードです😨
寝る前じゃないよね?
くらいの体力だけで、やってる気がしちゃいます💦

  • NEKO

    NEKO

    そうなんでしょうね( ´△`)
    主人に言うと「プライベートと仕事は分ける派なんで」とかうそぶかれて…。
    ってか、プライベートは何も考えず、何もしなくていいと思ってる自体おかしいだろ、と思いますけどね(٥ε٥ )

    • 1月23日
mako♡*.+

分かります!分かります‼︎
もうイラついちゃいますね‼︎笑

  • NEKO

    NEKO

    分かっていただけますかっ!

    実は父と主人は同じ職場なのですが、自宅での主人の様子を聞いて父がとても驚いてました(๑⃙⃘¯−¯๑⃙⃘)
    職場ではよく動き、よく気が付き、とても評判が良いそうです(๑⃙⃘¯−¯๑⃙⃘)

    …逆よりマシなのか…?
    そうなのか…?と自問自答してしまいます。

    • 1月23日
  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    お父様ビックリされたんでしょうね‼︎笑

    私は旦那と職場が一緒なのですが
    (顔を合わす事はないです)
    先輩達から旦那の仕事ぶりに
    褒められます...笑
    でも家では...
    本当に仕事出来てるの⁉︎
    見かけ倒しじゃない?
    と本人に言いました‼︎

    • 1月23日
  • NEKO

    NEKO

    かなりびっくりしてこんな→(´⊙ω⊙`)顔してました(笑)

    mako♡*.+さんのご主人も同じ感じなのですね(笑)
    主人曰く、職場で気を張って色々してるから家ではしたくない、だそうで(٥ε٥ )

    • 1月23日
deleted user

うちの主人は自慢じゃないんですけど…(−_−;)
大企業で周りが言うにはエリートです‼︎
転職してお給料減る会社に行くのでエリート⁈ではなくなるんですけどね笑

それでも育児は言わないとわかんないですね(−_−;)
男って誰でもそうなんですかね⁈笑

うちの息子には今から、できるようにしつけ?しようと思います(*☻-☻*)
将来のお嫁さんのために…

  • NEKO

    NEKO

    お給料減っちゃうんですね!(笑)

    …じゃなかった(笑)
    仕事出来ても育児出来ないなんて…って言ってもまだまだ男はそれで良いって世の中だからですかねぇ(٥ε٥ )

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    18万くらい減るんです😅

    まだまだ育児は母親がするものって時代ですもんね…
    主人の会社は育休取れ取れと言う割にいざとる人がいると「うわっ‼︎」ってなると言ってました…
    育休取らせたって言う実績が欲しいだけなんですよね笑

    • 1月23日
  • NEKO

    NEKO

    そんなに減るんですかっ!(°□°;)
    お金より大事な何かがあったのですね…。

    男は仕事だけしてれば良いって考えが無ければそもそも家に帰ったら寝室に閉じこもる…なんてしませんよね(٥ε٥ )育休取れ取れ言って実際取ったらそんな反応って…。
    ホント、口だけですね(笑)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供に障害があって今の仕事は激務過ぎて父親いない生活が続くので…

    イクメンとかの言葉がなくなり、子供は2人で見るのが当たり前になれば母親はもっと父親に優しいなれるのになぁとか思います^ - ^

    • 1月23日
  • NEKO

    NEKO

    そうなんですね。
    障害がなくても父親が家にいないのってとても大変ですが、更にですもんね。
    かんなさんの精神的にもご主人が一緒に子育て出来る環境の方が良いですもんね(*´꒳`*)
    そういう決断してくれる旦那さんで良かったですね♪

    イクメンってそもそも当たり前の事して褒められてる男性の事ですからね(笑)

    • 1月23日
さき

わかります!
女の人って仕事でも家事でも育児でも同じくらい頭働かせてやるけど、パパは仕事で全て使い切ってきますよね…😔

  • NEKO

    NEKO

    そうなんですよ!女は仕事も家事も育児も同じ割合でやれますよね?

    ふと思ったんですが、男脳女脳ってありましたね…。
    男は同時に違う事を出来ないっていう…。
    別に家で仕事してるわけじゃないのに切り替えも出来ないって事なんですかね?(٥ε٥ )

    • 1月23日
おいも

確かにそうですね(笑)
うちの主人もそうです💧
社長をしており仕事はちゃんとこなしているのに、家に帰ると一般常識でしょ!と思うことが出来ません💧
ほんとに仕事できてんの?と思ってしまいます( ̄▽ ̄;)

  • NEKO

    NEKO

    社長さん!カッコいい!(笑)

    うちも父が同じ会社なのですが会社では寧ろ優秀らしくて…。
    家ではヘッポコなのに(笑)
    育児や家事も仕事と置き換えて考えれば簡単だろうに…。
    なんなんですかね( ̄▽ ̄;)

    • 1月23日