※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆる
お金・保険

格安スマホを考えています。使っている方、どこの会社のものを使っていますか?月額いくらくらい安くなりましたか?UQモバイルのデータ節約モードを使っている方、遅さにイライラしますか?

格安スマホに変えようかと検討しています。
今、格安スマホ使われてる方、どこの会社のものですか?その会社の決め手は何でしたか❓
月額いくらくらい安くなりましたか❓
また、UQモバイルでデータ消費の節約モード使ってる方は、ネットとかする時やっぱり遅くてイライラする感じですか❓

質問たくさんですみません💦どれか1つでも教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

iijmio使ってます❤
スマホ2台+タブレット1台+Wi-Fiで月1万なので多分かなり安いです❤
Wi-Fiも通信制限かかったことないですしおすすめです!

• はゆる

はゆる

iijimioなんですね!全然詳しいことわからず、UQとY!モバイルと楽天くらいしか見てませんでした。
    タブレットも入れて1万円、いいですね!調べてみます😍ありがとうございます💕

• 1月22日
ひなぴ

楽天モバイル使ってます。楽天カード使うとポイント付くので決めました😊
2人で機種代込みで一万円位です。
デメリットはでも店舗が少ない事くらいですね😅

• はゆる

はゆる

楽天、ポイント貯まるみたいですねー✨楽天でちょこちょこ買い物するのでそれは魅力的です😄
    なるほど、店舗が少ないんですね✨でもまぁ店舗なくても…って気もしますね😄💦
    機種代込みで1万円ですか❗️いいですね✨ありがとうございます🙏

• 1月22日

UQです。基本的には自宅でWi-Fiなのですが、外出先では節約モードです。
節約モード……人によるかな?
私は遅くてもさほどイライラしませんし、余程急ぎの検索なら高速モードに切り替えます。
YouTubeみたりとかは遅いかも。でも外出しながらYouTubeみないし。
次々2500円くらいです。

• はゆる

はゆる

UQなんですね!そこまでイライラしないんですね😄確かに、急ぎの時に高速に切り替えればいいですね✨
    2500円ですか❗️2人でやっても安そうですね😆ありがとうございます✨✨

• 1月22日
なつ

Y !mobile使ってます。
以前の携帯より、キャンペーン中とはいえデータ容量が多い、留守電が付くですかね。近くにショップがあるのも大きかったです。
月々5000円近く安くなりました。

• はゆる

はゆる

Y!モバイルですか😄
    留守電、つくのいいですねー❗️考えていませんでした。
    確かに、うちも近くにはY!モバイルあります!
    そんなに変わるんですね❗️ありがとうございます😆💕

• 1月22日
  • なつ

なつ

夫のと合わせて二台で5000円ほど安くなりました。
    時間によっては通信遅いな〜って時もありますが、動画も余り見ないので気になっていません😁

• 1月22日
  • はゆる

はゆる

2台で5000円安くなったんですねー😄✨それはありがたい❗️笑
    なるほど…動画を見るかどうかで結構変わりそうですね✨
    ちなみに、前の携帯は解約月を待って解約しましたか❓
    今解約すると9500円かかるみたいで、解約月まであと5ヶ月…どちらがいいのか悩みます💦

• 1月23日
  • なつ

なつ

解約月を待ちました。
    NMPで変えたので、二社に事務手数料もかかるので解約料が勿体ないのと、機種代も分割で払っていたのでそれも払うと思うと、なんだかなぁ?と思い解約月で買えました。

• 1月23日
  • はゆる

はゆる

解約月まで待ったんですね❗️
    なるほど😖そのへんも考えて変えたいと思います❗️
    詳しく教えて頂きありがとうございます☺️✨

• 1月25日
ちぃ

楽天mobileに変えました。docomoのスマホを使用し、SIMカードのみ楽天にしたので機種代はかかりませんでした。月2000円代まで安くなりました。家や会社はwifiなので今のとこ不自由なことはないです。

• はゆる

はゆる

なるほど❗️私もこのまま今のを使えるなら使いたいです😊
    月2000円台ですかー❗️すごい✨もっと早く変えればよかったです😅
    旦那がわりと外で使うので、旦那に確認してみます✨ありがとうございます😄

• 1月23日
みんたろー

こんにちは(^_^)
楽天モバイル使ってます!
決め手はギガ数使ってもネット見るくらいなら苦になる程は遅くならない点です☆
変える前までは旦那と二人でDocomo月15000円でしたが今は二人で5000円です(*^^)v
うちは最近出産して家族が増えたのである程度は我慢して頑張ろうって思って乗り換えました(/_;)

• はゆる

はゆる

返事遅くなってしまいました💦
    楽天なんですね😊
    なるほど、遅くなると使いづらいですもんねー💦旦那はすぐイライラします😂
    5000円になったとか素敵ですー💓
    うちもほんと家計見直さないとやばくて💦
    参考になります❗️ありがとうございます😍

• 2月8日