※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

愚痴吐かせてください💦みなさんには、毒親って居ますか?私の親は、毒親…

愚痴吐かせてください💦

みなさんには、毒親って居ますか?

私の親は、毒親そのものです。
人に物を頼んでおいてありがとうを言わないしむしろ当たり前くらいに思ってます。
お金を貸さないとケチ扱い、こそこそ子供(兄弟が9人いますが、兄弟それぞれに陰口を言うので誰の陰口を言ってるのかわかります笑)の悪口を影で言う。

男兄弟贔屓なので、1番下の息子を働きに行かせずお金の苦労を姉達に借りようとします。私は貸しませんが。

です。


家も近いので、ストレス溜まりまくりです💧

コメント

ふてこ🏕

私も毒親育ちです。

「お前にいくらかかったと思ってんだ」
「金返せ」

ずーっと言われてました!
そしてわたしに対する依存もすごく、離れようとすると「うまくいかないよ」など言われまくりました。


そして去年やっと実家から出れましたが、その後もお金貸してなど色々ありました😣

親なので縁は切れないので、親戚が集まる時にしか会わなようにしようときめました^^;

  • うさ

    うさ

    同じですね、、
    私も家を出てますが近いので疎遠にはできず😣

    次引っ越すときは県外と決めてます!

    • 1月22日
むぎとろまま

我が家は母親が毒親でした。

小学五年で離婚しましたが
私は四姉妹なのですが
皆、虐待はもちろんあり、三番目の私は不出来と言われ
風呂場に閉じ込められたり
よく裸で外に追い出されり
薄着で冬なのに夜中に追い出され夜を過ごしたり等ありました。

母が浮気をして離婚した後、私は父について行ったのですが
高校受験の時に父と喧嘩した際に、再婚した母親の家に流れで行く事になったのですが

それ自体、母親に仕組まれた事で
丁度、病気だった母親(橋本病、糖尿病、悪性リウマチ、人工関節手術あり)が家事が出来ない為に私を使い駒にしようとしていました。
結局私も言いなりに洗脳を受けて家事はすべて私でヘルパー等の援助は無しでした。

何度か県外に逃げ頑張って通った高校も中退。
そして結局母親に捕まり
物で殴られたり何かあるとフローリングに1日正座等の虐待、一つでも手順を間違えると殴られる家事、バイト代搾取。
事故でぶつけられた時の保険金も
治っているのに2年も病院に行かされ
搾取。

結局私が19歳まで逃げれず
その間に姉達が母親と絶縁出来ていた為生活の基盤が出来ていたので
見かねた次女が私を助けてくれました。

あれから私も絶縁していますが
まだ夢に出てきたり、街中に母親と似てる人を見ると隠れてしまいます。

  • Miina

    Miina

    横からすみません!
    あまりに可哀想すぎてビックリしました…そんなのもう親でもなんでもないですよね。。。
    一人の人間としての人権すら無視…

    よく自ら命をたったりせず今まで頑張っていきてきましたね!!
    本当によく頑張りましたね😢

    そういう恐怖って受けていた年月が長ければ長いほどなかなか戻らないですよね。
    わたしも母親が再婚した相手がDVでなにかにつけてよく正座させられて目の前にドカッ!と座りくどくど説教してその合間に熱くなりよく頭や頬を殴られたりして私だけ実父のほうに戻してもらって解放されましたが三年ほど生活してただけでも二年くらいはちょっときつく責められたり、注意されていて相手が自分の頭を掻いたりするのにてをあげる仕草をすると反射的に目をぎゅってつぶってしまうことがありました。


    自分の話になっちゃいましたが、不出来だってそんなひどいことをされたのに自分の都合のいいように身の回りの世話をさせるなんて。。。
    そんなひどいことをされたからこそ今の娘さんを大事にしてあげてください😭💕

    • 1月22日
  • うさ

    うさ

    そこまでの親となると、絶縁すべきですよね😭
    絶縁できて、むぎとろままさんがご無事でよかったです。


    私も、カウンセラーに通おうかな?ってくらい夢を見ます💦殴られたりの虐待ではないのですが、愛情は無かったので。。
    子供が出来たら、沢山の愛を注いであげたいなぁと思います。

    • 1月22日