※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちち
ココロ・悩み

入院中で息子の食事が心配です。親がカップラーメンや冷食で面倒を見ているためストレスが溜まります。健康面が気になります。

一昨日から切迫早産で入院しています。
2歳の息子は実家で面倒みてもらっていて平日は保育園に行っています。
ズボラ母と口悪い父に面倒見てもらうので本当に息子が心配ですm(._.)m
基本土日の昼はカップラーメンや冷食を食べる両親で
さっそく昨日息子にもカップラーメンを食べさせたみたいです。
普段の食事もスーパーの弁当や惣菜、冷食に頼る母なのでストレスです。
でも入院中面倒をみてもらっているので
やめて欲しいと言えず、、イライラしちゃいます(T-T)
1ヶ月は家に帰れないので息子の健康面が気になります。

コメント

vickey

スーパーのお惣菜やお弁当はまぁ悪くないと思いますが(揚げものばかりとかだと困りますが💦)、2歳でカップラーメンは確かに気になりますねー😭💦💦
平日のお昼は給食でちゃんとしたもの食べるにしても、毎夕食と休日がそれは…
旦那さんはご帰宅遅いのでしょうか?

• みちち

みちち

主人は自営なので休みはなくだいたい毎日23時くらい帰ってきます
    そして今週はイベントで家を空けるので頼れません😭

• 1月22日

私も1カ月の入院中、母に見てもらいましたが、とにかく甘やかすので😅困るけど仕方がないので期間限定って事で割り切りました。
お菓子もレトルトも食べてましたし、母のババくさい言葉遣いもうつりました💦
でも、外に連れて行ってくれたり、遊べないストレスは少なかったと思います。
ちゃんと元の習慣に戻りましたので、大丈夫です!

• みちち

みちち

うちは父が常に命令口調なのでそれがうつったら最悪です😨😨
    割り切るしかないですね(T-T)

• 1月22日
はみうか

頼る以上仕方がないかと思います🙋
何年もと言うわけではないですし、数回カップラーメン食べたくらいであまり健康に影響はないと思いますよ✨
どうしてもストレスで休まらない、子供の事がどうしても心配なら、御夫婦でなんとかするしかないと思います😣

• みちち

みちち

やっぱりそうですかね⤵︎
    昨日もご飯前にジュースをあげて
    ご飯食べなかったみたいでこれから不安です。。

• 1月22日