※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみん党
子育て・グッズ

昨日病院で昼寝を2回。帰宅後、長時間寝てしまい夜眠れず。赤ちゃんも不機嫌で便秘も心配。皆さんはどう思いますか?

質問です(°_°)昨日午前中から昼過ぎまで私の病院で外出していました。その時30分程の昼寝を2回しました。そして帰宅してから授乳すると15時から19時まで寝てしまいました。夜寝れなくなると困ると思って何回か起こそうとしましたが気持ちさそうに寝ていたので起こす事が出来ませんでした。案の定夜はあんまり寝てくれなくて、、いつも4時間ほど寝てくれるのに2時間ごとに起きてしまいました。泣き方もだいぶキツかったです。うんちも4日出ていなかったのもあるのも原因かなーとは思うのですが皆さんはどぉ思われますか?昼寝のさせすぎなのか便秘でお腹が苦しかったのか( ´△`)ちなみに今日先ほど浣腸をしました。ものすごく機嫌がいいです。

コメント

deleted user

便秘は解消してあげた方が良さそうです!
うちは高いけどチャイルドヘルス とカイテキオリゴをあげて、気張ってる時にバウンサーに乗せると自力で出るようになりました。
それから生活リズムが安定し、昼も夜も寝るようになりましたよ!

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    今朝浣腸すると出ました^ ^
    それから機嫌よくしてくれたので
    お腹が苦しかったのかと、、
    久々に夜ぐずったので
    心配になってしまいました。
    ありがとうございました♫

    • 1月21日
なな

ただの昼寝しすぎだと思います( ;∀;)

もちろんお腹も苦しいのかと思いますが( ;∀;)
浣腸で出てくるといいですね( ;∀;)

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    たしかに昼寝の時間とは
    かけ離れた時間ですもんね。
    もし次こういう事があれば
    起こしてみようと思います!
    無事うんこはでました^ ^

    • 1月21日
えりざべす

4日はお腹苦しいですね😅
うちは24時間でない場合は綿棒浣腸してねと産院に退院時に言われました🙆

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    24時間?初めて知りました!
    便秘2日目に浣腸してもでないので
    日をあけてしまいました(..)
    次から気をつけてみます!

    • 1月21日