※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

1歳半の子どもが野菜を食べなくなり、野菜を工夫して食べさせたいと相談しています。野菜混ぜ込みメニューのレシピを教えてください。

1歳半になる頃から、だんだん食べ物を選り好みするようになってきました。タンパク質、炭水化物は相変わらずよく食べてくれるんですが、野菜に食べムラが出てきました💦
スープや味噌汁、シチューなど煮込んだ野菜は拒絶するようになってきたので、今は色々混ぜ込んでなんとか食べさせてる感じです。炒飯、オムライス、炊き込みご飯、焼うどん、野菜オムレツは食べてくれました!…ですが、野菜混ぜ込みメニューがこれ以上思いつかず…何かいいレシピあれば教えてください✨

コメント

かちん

ハンバーグ・
餃子が食べれるなら餃子
あとはカレー(野菜を全部すっていれる)
ミートソーススパゲッティのミートソースに野菜を細かくするですかね🤔

• ハルノヒ

ハルノヒ

餃子!なるほどです😳カレーはすりおろして入れちゃえばいいんですね!ミートソースも食べてくれそうです✨
    すごく参考になりました😃ありがとうございます!

• 1月21日
mekm

ハンバーグ、ドライカレーなど
どうでしょうか?\(^^)/✨

• ハルノヒ

ハルノヒ

そっか、ハンバーグも玉ねぎだけじゃなくて他のお野菜入れちゃえばいいんですね✨ドライカレーも食べてくれそうです😃ありがとうございます!

• 1月21日
ゆいまー

うちも数日前から急に野菜果物を食べなくなりました😣
ハンバーグに刻んだ野菜入れたりお好み焼きはどうですか?

• ハルノヒ

ハルノヒ

お好み焼きはまだやったことなかったです。手づかみの方が食欲がわくみたいなので、早速やってみます✨ステキなアイディアありがとうございます!

• 1月21日
アーニー

パスタサラダにすると、
しらっと食べてました。
あとはラーメン食べさせると、
野菜と気づかずパクパクでした。

• ハルノヒ

ハルノヒ

パスタサラダもラーメンもやったことなかったです。
    ラーメンは煮込みラーメン風ですか?野菜炒めを乗っけてあげる感じでしょうか?

• 1月21日
  • アーニー

アーニー

煮込ラーメンです。
    大人が食べるカット野菜をラーメンと
    煮込むと野菜わからなくなりますよね(笑)
    うちはそれでかなりの量を食べさせました。

• 1月21日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

なるほど、トライしてみます😃
    どうかモリモリ食べてくれますように✨ありがとうございました!

• 1月21日